ここから本文です

サイコパスのまきしまってなんで犯罪係数が 上がらないんですか? よく意味が...

pip********さん

2014/8/2301:12:46

サイコパスのまきしまってなんで犯罪係数が
上がらないんですか?

よく意味がわからなかったんですが…

閲覧数:
2,966
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajt********さん

2014/8/2302:26:47

それは槙島が免罪体質者だからです。
免罪体質者とはシビュラシステムが潜在犯かどうか判定できない人達のことです。即ち、犯罪係数が100を超えることはない人達です。
ちなみに免罪体質者は200万人に1人の確率でいるらしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sui********さん

2014/8/2912:55:53

なに考えてるのかわかんない変人なのでシビュラでも判断できなかった。
だからシビュラは槙島を取り込んで、次になに考えてるのかわかんない変人が出てきた時の参考にしたかった。

要約するとこんな感じ。

氷雨さん

2014/8/2603:19:58

「免税体質」という特別な体質の持ち主です。

一般市民・・潜在犯ではない人たちも その時の心理状態によってはサイコパス・・色相?が変わったりします

けれど槙島の場合 つねに色相は「クリアホワイト」
危険度でいうと一番下のレベルです

人を殺していても 本を読んでいても クリアホワイト
恐ろしい人です・・・

なぜ こういう体質者ができるのかはまだ不明です
200万人に1人というレアケースです

第2期で明らかになるかもしれません

sak********さん

2014/8/2302:59:19

ネタバレ回避しながらタネ明かしすると、、、


サイマスティックスキャンで判定する犯罪係数を決めるための基準となる『指標』みたいなものがシビュラには隠されています。

この『指標』みたいなやつが今回グソンが「既存の技術ではありえない、かつ絶対に秘匿したいモノ」であり、それがスキャンを可能としている。
これにより99%以上の国民の係数判定が可能となるが、その性質上どーしても係数を正確に判定できない事象が存在することになる。

それが「免罪体質」であり、大雑把に例えると基準となるデータベースがあるけど槙島さんの色相パターンはそのデータには該当しないんです。
だから槙島さんの頭の中が犯罪思考なのかシビュラには判定できないからクリアなんです。
いわゆる正体不明の新種現るってとこでしょうか。


でもこれはあくまで大雑把な例えなのでシビュラの真実とは差異がありますのであしからず。

シビュラの正体はこのあとの新編の次回か次々回くらいで明かされ、シビュラ、槙島、狡噛の三つ巴の争いへと繋がります。

ひこくろさん

2014/8/2302:27:36

犯罪係数ってたぶん「悪意」の度合いに応じて
上がっていくんだと思うんですよ。
悪いことをしているっていう意識ですね。

なので、自分のやっていることに「悪意」を感じていない
槙島は上がらないのではないかと。
純粋な悪であって、「悪意」はないんだと想像します。

いや、あくまでも個人的な意見です。
その点は、ご了解ください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる