ここから本文です

『真っ暗で何もない夜空』を5文字で比喩を使って表せますか? ○○○○○ 舞い散る花...

ちぃ⊂((・⊥・))⊃♡さん

2014/8/2312:22:38

『真っ暗で何もない夜空』を5文字で比喩を使って表せますか?

○○○○○ 舞い散る花火 皆笑顔

と言う俳句をかきたいのですが、最初の部分が思いつきません。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,373
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

2014/8/2312:53:15

・夜の空
・中空に
・暗い空
・闇(やみ)バック
・漆黒(しっこく)に

質問した人からのコメント

2014/8/23 13:10:22

降参 ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nob********さん

2014/8/2313:09:31

漆黒に 舞い散る花火 皆笑顔

では、、、。