ここから本文です

陸上競技で100m走を選択しています。 走り込み以外で筋力トレーニングを考え...

アバター

ID非公開さん

2004/4/2915:48:56

陸上競技で100m走を選択しています。
走り込み以外で筋力トレーニングを考えていますが、良い方法を
知っている人いませんか?

閲覧数:
1,438
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kka********さん

2004/4/3018:25:22

後半酸欠になってくるので、水泳で肺活量をつけるのがよいと思います。
家でできることは、ジャンピングスクワットの足を前後に開くバージョンがよいです。歩幅が広がります。

あと、走り込みを行う時もなるべく股関節を大きく動かすことを意識するとよいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tym********さん

2004/4/2915:56:09

ハムストリングという
外側のももの筋肉をつけるために
ハーフスクワットをお勧めします。
女子の場合 50~70㌔
男子の場合 60~90㌔
でやるのが目安でしょう。
腕の筋肉をつけるのも効果的です。
筋トレのあとに走るとより
効果的な筋肉がつきます。