ここから本文です

年間休日90日は少ないでしょうか?120日が平均らしいですが 高卒です。土...

ともさん

2014/8/2313:55:28

年間休日90日は少ないでしょうか?120日が平均らしいですが

高卒です。土日すらまともに休めないということですよね?

因みに業務スーパーです。

閲覧数:
24,048
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kun********さん

編集あり2014/8/2314:11:56

中小企業は、どこもそれ位です。
もし、希望の条件の所に入社しても、実際にはサービス残業があったりする事も珍しくありません。

年間90日なら、一週間に2日休める日もあれば、1日の場合がある。
ような感じでしょう。
業種によっては、土日の休日でなく平日の場合もあります。
週休2日といっても、連休でとれるとは限りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

高卒 の求人情報(797,899件)

甲羅の成長、すなわち地域の食文化の発展のために 共に活...
  • 株式会社甲羅
  • 新卒採用
  • 月給20.6万円〜22.8万円
  • 愛知県
ツノル
【宮城県/仙台市】利用者様も職員も大切にする職場保育所...
  • 株式会社サクシード
  • 正社員
  • 月給15万円〜17.4万円
  • 宮城県仙台市泉区
リスジョブ
キッチン・ホールアルバイトスタッフ・ケーキキッチン マ...
  • マルデナポリ上野毛店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都
JOBMO
その他工場・軽作業・物流・土木系 【土日祝休み◎未経験OK...
  • 株式会社クリエイト
  • 正社員
  • 日給9,700円〜10,000円
  • 広島県広島市佐伯区五日市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
その他の携帯電話ショップ・携帯販売[販売系/携帯電話ショ...
  • 株式会社ヒューマンインデックス
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 長野県上田市常田
らくらくアルバイト
【半田市】医療法人ケアマネジャー増員募集! ≪未経験OK!...
  • 介護老人保健施設 LA・LA・LA
  • 正社員
  • 年収325万円〜
  • 愛知県半田市更生町
ケア人材バンク
店舗運営職(一般社員もしくは店舗限定社員)/パチンコ店/...
  • OPUS三股店
  • 正社員
  • 月給17万円〜23.2万円
  • 宮崎県都城市立野町
パチンコの求人
【介護職】正社員/【京都市北区】車通勤OK!産休・育休!...
  • 七野会 原谷こぶしの里
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜22.1万円
  • 京都府京都市北区
クリックジョブ介護
2020年度 新卒採用 【正社員】auショップ窓口/au法人営業
  • 株式会社 イー・コード
  • 新卒採用
  • 月給14.7万円〜16万円
  • 沖縄県・その他の勤務地(9)
ジョーナビ新卒2020
2020年度 新卒採用 自衛隊 佐賀地方協力本部
  • 自衛隊 佐賀地方協力本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
さが就活ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lem********さん

2014/8/2315:46:52

120日って言ったってまるまる休める訳では無いし。
気にするほどの日数ではないな。

yos********さん

2014/8/2315:36:03

少なすぎます。
業種にもよるのでしょうが。

製造業ですが20年以上前からほぼ週休二日ですよ。
土曜日に仕事するのは年に2回くらいです。

wor********さん

2014/8/2315:31:39

うん、少ない
一日8時間週40時間が基礎であるならば
年間52週
52週×2=104
つまり最低、年104日は休みが
あるはず。
スーパーで土日休みは難しいにしても
少ない。
但し、一日の労働時間が8時間内で
あれば、話はちがうけれど
まあそんな事もあるまいと思うけれど

put********さん

2014/8/2315:26:20

法定休日は、週1または4週4休ですから、年間52日以上あれが合法ですので、休日の多少は、論外問題です。
多く欲しいなら、そうした事業所へ就職することです。

mst********さん

2014/8/2314:40:34

私は60歳(つい6年前)まで年間出勤数300日を下回ったことが一度もない。いろいろ会社を変わってきたが、年中無休と言う会社では5年間盆も正月もなく一日も休まなかった時代もあるよ。120日と言う事は、年の三分の一休んでいると言う事だよ、足りませんかね。