ここから本文です

政府がMV-22オスプレイの整備を航空自衛隊の木更津駐屯地に誘致する方針を固めたそ...

una********さん

2014/8/2314:31:30

政府がMV-22オスプレイの整備を航空自衛隊の木更津駐屯地に誘致する方針を固めたそうです。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6128055

そこで是非ともMV-22が飛んでる写真を木更津に撮影しに行きたいんですが、ああいう最新鋭機を基地周辺で無断で撮影した場合、米軍に身柄拘束とかされちゃうんでしょうか?

どうせなら沖縄のMV-22を全機木更津に配置するか、横須賀に対抗して木更津とか館山に米軍基地作っちゃえばええやん(地理的に沖縄でないと無意味ですが)と思うんですが。もちろん年1回基地祭り開催で。

※本当にやってくれたら私はヨンニッパ買います。

閲覧数:
212
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sle********さん

2014/8/2315:23:54

横田にオスプレイ撮りに行ったけど、フレンドシップデーのフライインと同じように外周撮影できましたよ。普段の外周撮影のルールで大丈夫なはず。ラプターも普通に撮れましたから。

外周からの撮影については、米軍は本音ではやめてほしいとは思っているようです。ただ海外基地の場合、駐留先の国に対する配慮もあるから無下に制限はできません。ある程度の撮影は許可しつつ、向こうもどんな人が来ているのかの把握はしているみたいです。まあ日本のマニアの場合、多くは無害なので侵入でもしない限りはなにも言われませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる