ここから本文です

カニンヘンダックスの愛犬が流産していました。 初めて妊娠と言われてから1ヶ月...

btcpc681さん

2014/8/2319:08:56

カニンヘンダックスの愛犬が流産していました。

初めて妊娠と言われてから1ヶ月半。
レントゲンで赤ちゃんがいない、と。

エコーでは骨はあったけど、心臓は動いていませんでした。

羊水も濁っているとのことで。

このまま、ほうっておいてもいいんでしょうか?
おなかが痛くなって愛犬の命が脅かされるようなことはないですか?

愛犬が苦しまないで、死んだ赤ちゃんは自然と出ますか?

亡くなった愛犬の子が天に召されますよう。

閲覧数:
343
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/2321:04:32

いつ胎児が亡くなったかの時期で、吸収されるか、陣痛促進剤で出すか、わかれます。
診断していただいた病院で説明は無かったですか?
吸収されると言われたなら、普段と同じ生活をしてて大丈夫です。
陣痛促進剤を使う場合は、飼い主様が亡くなった胎児を見てしまう事にもなりますし、入院をお勧めします。

質問した人からのコメント

2014/8/24 07:47:14

ありがとうございました。
陣痛促進剤の話はありませんでした。
吸収される、とは言われず勝手に出てくる、という説明でした。
子どもの肋骨がエコーで見えましたが、溶けてしまうのでしょうか…。
愛犬に何か少しでも変化があれば、違う病院に連れて行こうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win031212さん

2014/8/2320:01:56

残念でしたね。普通は吸収されてしまうと思いますよ。詳しくは主治医さんから説明を受けてください。もうひとつ、そういった事態が起こる原因ですが、ブルセラ症の抗体検査を受けられる事をおすすめします。もし疑陽性以上なら、散歩の時などに菌をばら蒔いて歩いて、感染源になってしまう恐れがあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。