ここから本文です

テレビ朝日系列の『渡辺篤史の建もの探訪』で、 2014年8月8日(金)に放送された ...

mhy********さん

2014/8/2319:45:09

テレビ朝日系列の『渡辺篤史の建もの探訪』で、
2014年8月8日(金)に放送された
「東京都中野区 - 昭和テイスト薫る家 - 」という内容の時に
オーディオ室がでてきていました。

そのオーディオ室にあった、スピーカーとアンプの
メーカーと機種が知りたいです。

ご存じの方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。

閲覧数:
307
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

2014/8/2320:46:08

SPSはTADのコレ↓ですね。
http://tad-labs.com/jp/consumer/evolution_one/concept.html

他は写真でご判断を。

SPSはTADのコレ↓ですね。...

  • fin********さん

    2014/8/2321:07:15

    この一件、記憶にあるぞ!って想い返したら
    「2ちゃんねる」で話題に挙がっていました。
    ただし、全てに「?」付きです、念のため(笑)

    フォノイコ Ayre P-5xe 
    プリアンプ Ayre KX-R 
    クロック Antelope Isochrone Trinity
    パワーアンプ HEGEL H4SE 
    スピーカー TAD Evolution One 
    アナログプレーヤー LINN LP-12 ・・・らしいです、たぶん、ね(笑)

質問した人からのコメント

2014/8/23 23:12:10

降参 ありがとうございました。大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i_m********さん

2014/8/2320:09:00

はじめまして♪

田舎在住なので放送日が違うかもしれませんが、、、、

お盆の前か、お盆期間中、ちら、っと見た画面に、ハーベス(あるいはその仲間)のスピーカーが写ってるなぁ、という記憶が有ります。

記憶に残った理由が、この種のスピーカーは、前面ネットを装着したときの状態で、独自の音楽性バランスを想定しているのに、撮影だからと、無理矢理ネットを外したんじゃないか?という感覚があったので、記憶に残っていました。

他の機器は、特に記憶に残っていないので、相応のバランスが取れた器材が並んでいたんじゃないかな???

なお、私が見た放送画面の印象と、御質問者様の目的放送が合っているかは、全く自信が有りませんので、違ったらご容赦ください。