ここから本文です

アルビレックス新潟の柳下監督はなぜ岡本を先発で出し続けるのでしょうか?

set********さん

2014/8/2409:59:18

アルビレックス新潟の柳下監督はなぜ岡本を先発で出し続けるのでしょうか?

昨日もそうですが、天皇杯は最悪でした。
もう指宿をスタメンにしないと降格してしまうかもしれません。
次は東口順昭です・・・
今の攻撃陣では無理だと思います。

何かいい方法はないでしょうか?

閲覧数:
557
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ork********さん

2014/8/2508:29:06

そういう意見は多いですね。
岡本はシュートが上手かったんですが、いかんせんファーストタッチがひど過ぎる。これは一朝一夕でどうにかなるもんでもないし、スペースでもらってもらうしかないね。
岡本を先発で使うのはファーストチョイスが岡本しかいないからでしょう。

今のFW陣を整理すると
岡本、成岡、武蔵、田中達、指宿、Rシルバ

で、今結果を出している成岡を軸に考えてみよう。相棒はだれがいい?
それを考えるにあたって、成岡は90分フルで出れない=交代枠を使わないといけないことを前提に考えなければいけません。
来月の一か月武蔵がいなのはわかるでしょう?
今、計算には入れられないし、武蔵は途中から入れて、スペースに行ってもらったほうがいい。成岡の代わりにね。
達也も90分出れないの痛い。成岡と組ませると、それだけで交代枠が2枚なくなる。状況見て代わりに、武蔵か達也を途中からってチョイスがベターかな。
指宿はまだ日本のサッカーに慣れてない。競り合いでだいたいファールとられているのも治さないと。まあ近々スタメンにしたいね。前線でターゲットになるから、負けているときの縦ポンの要因としてはいいかもね。
Rシルバは怪我しているみたい。

こう考えると岡本しかないんだなぁ。
てか、去年あれだけ結果出したんだから使われるんだろうけど、固執しているわけではないと思うよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsu********さん

2014/8/2609:25:55

岡本スタメンで使い続けるのは納得出来ませんね
このままだと落ちますね
大宮戦も負けてもおかしくありませんでした
はっきり言って柳下の戦術に納得出来ませんし点を決めれないFWをいつまで使い続けるのかもういい加減にしてほしいです。
今の新潟攻撃陣は怖さがありませんし徳島戦勝てた試合を落としました
私は岡本を使い続けるなら次のガンバ戦は絶対見ません