ここから本文です

固定資産税・確認申請(建築確認?

ls6********さん

2014/8/2501:41:22

固定資産税・確認申請(建築確認?

)について教えてください。

2台用のリクシルのシャッターガレージ
2台用のカーポート
サイドパネル

上記の組み合わせの場合、申請と税金は対象になりますか?

閲覧数:
1,043
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cn9********さん

2014/8/2513:08:27

2台用なので10㎡は超えますが、地域に寄って10㎡を超えても建築確認の不要な地域も有ります。(田舎とか)
建築物になるので本宅と合わせて建ぺい率・容積率をオーバーして建てる事は出来ません。

税金は「 屋根があり、3方以上外周壁や建具で囲われていること」と言う規定が有るので、ガレージは対象となり、カーポートは対象外になります、ただしカーポートも3方に壁を作ると対象になります。

恐らく50坪以上の土地でもなければ建ぺい率に引っかかり建築自体出来ない可能性が有るでしょう。

物だけ買ってご自分で建てたりはしませんですよね、まずはお近くの工務店にでも相談して建築自体可能かどうかから相談するのが良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

Lee Shingoさん

2014/8/2819:52:22

ところで、デリヘルを呼んでセフレにするの最近してますか?

ブランドを全身につけてるから嬢が寄ってくるんじゃ?

ボブの父さん

2014/8/2507:52:56

☆、都市計画法の防火地域と準防火地域内と新築は、面積関係なく建築
゛゛確認の申請と完了検査済証が必要です。その他は、棟別の新築や増

゛゛築などは、10.00㎡を超えないと不要です。但し、違法はだめです。
゛゛固定資産税は、固定資産評価額が23万円を超える物は課税されます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる