ここから本文です

原付バイクの 売却方法を教えて下さい

new********さん

2014/8/2503:21:54

原付バイクの

売却方法を教えて下さい

閲覧数:
211
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2014/8/2508:05:00

先ずは役所の税務課にナンバーを返却して廃車証明を貰う。

ヤフオクに出品。
買取業者呼ぶ。
バイク屋に売る。
知人に売る。

質問した人からのコメント

2014/8/25 15:13:13

ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hdp********さん

2014/8/2509:36:20

買ったバイク屋に手放したい。
と相談したらOK。一番簡単。

オークション(個人売買)等は
こんなサイトに質問を丸投げ
するのではなく自分で「調べる」
努力をする人向けです。

dai********さん

2014/8/2508:51:17

まずは廃車手続きをしましょう。

オクに出品するかバイク屋に買い取ってもらうか知り合いに譲渡するのが一般的では?
いずれの方法を選択するにしても、廃車手続きはした方がトラブルは少ないですね。
値段付かないようなら部品取り車として売るかスクラップ行きです。

hir********さん

2014/8/2506:50:40

バイク屋に買い取って貰えば1番簡単。

トルテさん

2014/8/2506:02:11

友人、知人に買い手がいないか探す
買い取り業者を呼ぶ
ネットオークションに出品する