ここから本文です

スノーボード、アルペンのブーツについて。 ふくらはぎがとても太くて、それに...

kur********さん

2014/8/2521:26:28

スノーボード、アルペンのブーツについて。

ふくらはぎがとても太くて、それに合わせるとワンサイズ上がってしまいます。もともと付属のインナーも結構な分厚さなのです。

そのように、ふくらはぎが太い人用・・・というのもおかしいですが、薄手のインナーとかは販売しているんでしょうか?いちおう付属のものはサーモなのですが、リサイクルで購入したので再成形をしてくれるかどうかも謎ですし、成形したところで薄くはならないだろうなぁと思いまして。
詳しい方のお知恵を拝借できればと思います。

閲覧数:
356
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

旅人さん

2014/8/2601:59:45

サーモインナーは、3回くらいは再成形可能と言われています。
お金を払えば、購入店以外でもやってもらえます。
今の状態よりは、改善される事は間違いないでしょう。
私もふくらはぎが太いですが、ディーラックスのハードブーツで全く問題ないです。

敷居が高いかもしれませんが、専門店で相談してみましょう。

質問した人からのコメント

2014/8/27 20:36:07

感謝 みなさんありがとうございました! 色々とHPを見て回って相談受けてくれそうなお店を探してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ta1********さん

2014/8/2610:42:35

以前の私の質問を見ているようだ…
ふくらはぎがとても太いとはどの程度?
私は26.5cm足のサイズに対し、ふくらはぎは太い部分で40cmちょっとです。
G-styleのブーツはバックルを閉める事は出来ませんでした。
ディーラックスは一番外側に引っ掛けてますが履けます。
UPZはもう少し余裕がある感じで普通に履けました。
ご参考までにどうぞ。

2014/8/2609:34:34

1段目のバックルゆるく締めれば、
その形で成型出来ますよ。
サーモインナーは膨らんでから成型されるので、
ゆるく締めればそれで。

ただ、先に再成型してくれる店を探す方が先決。
中古と言われても、断るのが基本だから。

アバター

ID非公開さん

2014/8/2608:55:32

プロショップなどに持っていけば、おそらく有料で焼き直してもらえますがちょっと気が引けますね。

サーモでしたら下記のものを友人がよく使っていて好評です。家でドライヤーで成型させているそうなのでお手軽みたいです。ただ私自身は使っていないので保証はできません。
http://www.xyz-net.co.jp/intuition/

わたしは普通の人間よりもかなりふくらはぎが太いですが、わたしはシダスのフォーミングインナーを使っています。これはサーモではなくウレタンを流し込むようなものです。

サーモよりも更にジャストフィットするのですが、問題は値段が高いです........ 新品のアウターシェルに対して作らないともったいないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる