ここから本文です

「あなたが、母親を殺した」と言われたんですが、どう思いますか? 私の母親は...

kaw********さん

2014/8/2521:32:20

「あなたが、母親を殺した」と言われたんですが、どう思いますか?

私の母親は今月、10年ほど入院生活を送り他界しました。脳梗塞を起こしたのは、私が色々苦労を掛けたからだと思っています



重症だった為、命を取り止めたのも奇跡的な位でした。後遺症の為、植物状態のような事になってしまい危険な時期もありました。何日も病院に泊まったり一時は諦めの気持ちが出てしまう程でした。

大変な10年間でしたが、後悔のない位に母親と頑張ってきました。

それなのに、あなたが、母親を殺したんだ・・・と、心無い事を言う人がいてショックを受けてしまいました。

そんな事を言った人の親は、もっと酷い言葉を私に掛けた事があるんです。
私の、父親が早死にしたのも、母親が長年入院したのも祟り(たたり)のせいだ。

こんな事を言う親子をどう思いますか?
何でもいいので回答をお願いいたします。

閲覧数:
537
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_a********さん

2014/8/2521:36:00

そんなの気にしなくていいんです。

いってくる奴は勝手に言わせとけばいい。
その方達はあなたの気持ちや苦労を何も知らないから言えるんです。

難しいかもしれませんが何も気にしないで…

質問した人からのコメント

2014/9/1 20:01:42

回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2014/8/2521:54:11

>脳梗塞を起こしたのは、私が色々苦労を掛けたからだと思っています

じゃあその通りじゃないですか。
人に言われると不満なの?

tyu********さん

2014/8/2521:38:52

きっかけはなんにせよ遅かれ早かれなったことだと思うので、あんまり関係ないかと思います。
いまどきたたりとはバカらしい。
そんなたたられるほど憎まれた人だったんですかね。
ろうそくを白の三角巾を立てたものに3本火を灯し、頭に巻いて白装束で夜中に釘を打ちに行っても、そんなにうまくいくものかと疑問なんですけどね。
病気になった後に過ごした期間。
お母様に何をされたかが重要かと思います。
何かしら突っかかってあたりたいのでしょうね。
バカらしい。
相手にしないほうがいいと思います。

ot2********さん

2014/8/2521:35:18

死ねと言ってあげてください。言われっぱなしじゃ辛いでしょう。それ以上、辛い思いをする必要はないと思います