ここから本文です

綿あめはなぜ黒砂糖なのでしょうか?

pga********さん

2014/8/2523:43:53

綿あめはなぜ黒砂糖なのでしょうか?

閲覧数:
299
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2014/8/2523:51:09

黒砂糖?
ザラメじゃなかったっけ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2014/8/2600:12:46

綿飴を黒砂糖で作るとミネラル分がノズルに詰まってしまい分解掃除が必要になりますよ。普通はザラメを使います。純度が高くて不純物が少なく綿飴にはうってつけです。またグラニュー糖でも同じ様に飴が綿のように出来ますね。

nul********さん

2014/8/2523:58:23

>綿あめはなぜ黒砂糖なのでしょうか?

綿あめは、双目糖(ザラメ)を使います。
白双糖(白ザラ)は、グラニュー糖と同じ高純度の砂糖です。結晶の粒は大きい。高級和菓子にも使われます。
黄双糖(黄ザラ)は、白双糖と概ね同じですが、カラメルで薄茶色に着色してあります。
カラフルに着色した綿あめ専用ザラメもあります。

いずれにしても、黒砂糖(黒糖)は使いません。