ここから本文です

esotihc_1220_chitoseさん 2014/8/2522:12:31 クラシック音楽のみならず、質問に...

ネコスキーナ・ネコスカヤさん

2014/8/2609:29:58

esotihc_1220_chitoseさん
2014/8/2522:12:31
クラシック音楽のみならず、質問に丁寧に回答してあげたのに、その質問を勝手に撤回する人がいますね。

せっかく長時間かけて、自分なりに考えて考えて回答したのに、さっさと質問撤回されると悔しくないですか。
質問が消えていた時、クラカテの皆さんはどういう思いですか。

「ねこはとても心配しているのです」
こんな投稿を続けていたら、あなた様のこころがぶっ壊れてしまうのではないかと、馬鹿なので心配しています。
ねこはこれ以上ぶっ壊れることもない馬鹿だからいいけれど。
この方に「MESUNEKO」と罵倒されたからとか、再びこの方のブラックリストに登録されたからと、別に恨んで投稿しているわけではないのですよ。
だれもまともに回答する方がいないのなら、いっそねこが…

8月26日は、「薔薇の騎士」で名高いソプラノ歌手ロッテ・レーマンが、88歳の生涯を閉じた日だそうです。

よかったら、みなさまの、お好きなソプラノ歌手をおしえてください。

MESUNEKO,esotihc,キリテカナワ,名高いソプラノ歌手ロッテ,ブラックリスト,猫,フリッカ

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/2614:04:45

好きなソプラノ歌手といえば、
えーと、なんていったかなー、
あの、トランプを切るのがうまい人、
トランプの切り手が見事な・・・・・、
あの切り手は真似できない・・・というか
あの切り手はかなわんわなあ、といつも思う・・・
あ、キリテカナワだった。
そうです、キリテカナワさんです。

• 2014/8/2622:10:41

名歌手「トランプしましょ。切るのはわたし」
    馬鹿猫「大貧民しましょ」
    作曲家「戦争しましょ」
    評論家「UNO!」
    ・・・・
    ばかねこ「モーツァルト作品のキリ・テ・カナワは本当にいいです」
    評論家U「キリはいいけれどショルティとマゼールは百叩き島流し」
    蔵粮住民「ベートーヴェン 英雄 世紀の迷演奏 こそ晒し首です」
    ばかねこ「削除するならまっ先にUNOさんのこの動画じゃないの」
    ・・・・
    ショルティ指揮シカゴ響のマーラー交響曲第4番で歌うキリ・テ・カナワを聴くと、天国って本当にあるのかもしれないと感じます。
    かりに曲違いでも初めて意見が一致したのならちょっと嬉しい。
    ・・・・
    ねこの飼い主の親父なみの回りくどい回答ですが、ねこレベルまで降りてきてくれたのだから、下駄を履かせてこの点数です。バカ田大学なら滑り込みでしょう。精進されたし。どのIDでもいいけれど、n ひとつ多いねこIDも使い捨てにせず、よかったらまたてね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/8/26 22:47:58

成功 ありがとうございます。回答を削除して逃げ切る前に確保できたので、今回もねこの勝ち、3連勝とさせていただきます。(^^)
どのような理由があっても、削除できないこともある、削除する必要がないこともある、と受け止めて欲しいのです。よかったらまたいつか、ねこの質問に回答してください。ねこは回答したいので。
先に回答いただいた回答者さま、ありがとうございます。必ずまた聴くとお約束します。みなさまにナイスを!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/8/2610:41:40

ディアナ・ダムラウ
日本人なら森麻季さん
です。

>せっかく長時間かけて、自分なりに考えて考えて回答したのに、さっさと質問撤回されると悔しくないですか。
質問が消えていた時、クラカテの皆さんはどういう思いですか。

アンケート的な質問に軽く答えた類なら全く気にもならず、こちらも忘れていたりします。丁寧に回答をしたのに撤回されて悔しくはなりませんが、どう納得されたのか?しなかったのか?また、自分の回答が正しいのかが気になる時はあります。特にクラカテの場合、答えが一つであるとも限らない場合が多いので、他の方の回答にも興味があります。よって、全てが消えてしまうと「惜しい」と思う事もありますね。

あなたとその方とのいざこざ?は特に気になりません。外部の人間としては、似たIDが沢山あるところだなと思う程度です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2014/8/2610:18:54

私は、フリッカの愛称で親しまれたフレデリカ・フォン・シュターデが大好きでした。

フォーレやドビュッシーの歌曲やフランスのオペラなどフランス音楽やモーツァルトを得意とされる方でした。

初めて聴いたのは、多分アバド指揮ウィーン・フィルのマーラー交響曲第4番の終楽章の独唱でしたが、少年のような清澄な歌声に魅了されました。

その後、カラヤン指揮のドビュッシー「ペレアスとメリザンド」やマスネのオペラ作品など、素晴らしい歌声を聴かせてくれました。

私はあまり聴いてないんですが、ミュージカル作品やジャズ作品にも積極的に取り組まれたようですね。

一時期、フリッカの出演した録音を血眼?になって探したりしました。

既に引退されてしまいましたが、彼女の歌声はいつまでも忘れられないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる