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脚痩せに効果的な方法を教えてください。 3ヶ月ほど前から生活を見直し、1ヶ月...

sak********さん

2014/8/2618:05:21

脚痩せに効果的な方法を教えてください。

3ヶ月ほど前から生活を見直し、1ヶ月前から本格的にダイエットをしています。
そこそこ効果は出ていますが、停滞期に入ってしまいました。

諦めず、これからは下半身を重点的に、と思っているので、何か効果があった方法があれば、教えて下さい。

現在運動は
・有酸素運動(2年ほど前から/1日1時間のウォーキング/週4~5回)
・無酸素運動(1年ほど前から・ここ2ヶ月注力して/全身の各部位20回×2~3セット/週2回)
をしています。

食生活は
・朝:グリーンスムージー(3ヶ月前から/毎朝)
・昼:手作り弁当(1ヶ月前から/玄米入りご飯 約150g、おかずはささみ肉 約50gを使ったものが多い+卵1個+野菜たっぷり/ほぼ毎日)
・夜:自炊(1ヶ月前から/野菜、大豆製品、海藻やきのこ類などが中心/ほぼ毎日 ※休日で18時までに夕食を摂れるときはご飯を150gほど摂る時も)
・間食:低糖のヨーグルトをほぼ毎日。我慢できない時は甘味の少ないチョコレートを少し。今月は1度ケーキを食べました。
・飲み物:基本的にミネラルウォーター。珈琲や紅茶もストレート。
・飲酒:以前からほとんどなし。(月2回程度)
という感じで、なるべく摂取カロリーを1300~1400kcalくらいに抑えるようにしています。

今現在の効果は3ヶ月で
・体脂肪5%減で26~27%
・体重5kg減で55kg(身長155cm)
・バスト-2cm、ウエスト-5cm、ヒップ-4cm、太もも-2cm

そのほか、寝る時はロングのメディキュットを履いています。
入浴が良いのは分かっていますが…基本シャワーです。
入浴後のマッサージはあんまりちゃんとやっていません。

目標は体脂肪24%ですが、この10日間ほど26~27%を行ったりきたりしています。
停滞期は無理せず維持を、と頭では分かっているのですが、気になる脚に効くものはありますでしょうか。
太ももは現在も55cmあります。裏面は締まってきましたが、前面が気になります。
結構筋肉もあるので、筋トレの方法を変えるべきなのかも…。
できれは上半身をこれ以上落とさず、なるべくサプリなどには頼らず、ストレッチや運動、マッサージ、食事など、自力で達成したいです。

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yos********さん

2014/8/2715:32:14

頑張ってますね。効果も出ているようですね。
有酸素運動は、ドーパミンやセロトニンが分泌されて、清々しくていいですよね。わたしも、3年くらい前から、週4で8から10kmジョギングしています。

脚やせをしたいのなら、低負荷高回転運動です。この運動をすると、遅筋と言われる細く引き締まった筋肉になります。マラソンランナーや競歩の選手が細い引き締まった体をしているのはこのせいです。ですから、少し早足でウォーキングされたらいかがですか?

ご健闘を祈ります。

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