ここから本文です

ヨガと岩盤浴はなぜ女性専用が多いのですか? 最近は男性も入れる岩盤浴は増えて...

lef********さん

2014/8/2621:17:24

ヨガと岩盤浴はなぜ女性専用が多いのですか?
最近は男性も入れる岩盤浴は増えてきましたがヨガは殆どが女性専用です! 男性がヨガしたいと思ってみても受け皿が殆どない状況なのはなぜですか?

閲覧数:
683
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2014/8/3100:01:39

俺の通ってるヨガスタジオは
幸いにして男も受け入れて
くれてるのだが、現状10人
ぐらいかな。女性は200人も
300人もいると思うけど。

また、最近通い始めた公共施設
のヨガ教室も200人中、男は
10人とかだよ。だから、男女比
で言うと95:5みたいなもん
だろう。たぶん、どこでも似た
ようなもんじゃね?

まあ、普通は95%のお客を相手
にした方が利口だな。余りに
競争が激しくなれば、あえて5%
をターゲットにする商法もアリ
だろうが。

まだまだ、「ヨガ=美容」的な
イメージが強いのだろう。岩盤浴
も同様と思われ。

あとまあ、男女トラブルを避ける
傾向にもあるのだろう。男と
一緒じゃイヤ、的な女性も少なく
ないのでは?

質問した人からのコメント

2014/9/2 13:49:07

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2014/8/2621:46:31

需要がないから、ビジネスだもん
ジムのスタジオレッスンなら入れますよ〜
あと小さい教室なら男性専用クラスがあったり、探せばありますよ