ここから本文です

助けてくださいっっ たったさっきハムスターの掃除してたんですが、下の木を捨て...

yuk********さん

2014/8/2623:22:03

助けてくださいっっ
たったさっきハムスターの掃除してたんですが、下の木を捨てて新しいのにしたんです

それで、すしたってからどこからかキーキー聞こえたんです

音のする場所探したら、ゴミ箱からで、よく見たら木にまみれてハムスターの赤ちゃんいたんです!!!

救出したら7ひきいて、しばらくたってから親のところに戻しました

でも、メスが子供を食べたみたいで3匹がえぐれててグロい状態になってて、急いで皆取り出しました

死にそうでもうパニックになって、無事な4匹を移動用のかごに入れときました

そのうちの一匹が首血だらけでしたが、軽傷ですんでます。。

親に見捨てられてしまった子達は母乳なしでどうしたらよいでしょうか...

親のメスはまた妊娠してるようで、とても重いです...

7匹救出したときの写メ乗せときます

乱文でごめんなさい...

補足あと、今日の分のミルクって、牛乳でもよろしいのでしょうか...?
ただ、今だけなので...

移動用,メス,さっきハムスター,乱文,軽傷,ハムちゃん,ミルク

閲覧数:
70,189
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

編集あり2014/8/2708:48:20

ごみに捨てた床材を戻して使えばなんとかなりますが
この時間でママハムが放置してるなら諦てください

病院でみてもらっても薬が使えません
自分でミルクを飲ませれるならもちます

三滴から五滴飲ませればお腹はパンパンになります
でも免疫がないので小動物専用のミルクを使ってください

もつといいですが…

質問した人からのコメント

2014/8/28 22:38:12

ありがとうございました
免疫がなかったんですね
命の重さを心から理解しました
本当に皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xyz********さん

2014/8/2816:41:14

牛乳ではなく、小動物用のミルクを与えましょう。
スポイトなどを使うと良いかもしれません。
小さいので数滴与えれば十分です。

無事に育ってくれることを祈っています。

aho********さん

2014/8/2623:45:07

直接触れたらアウトです。

病院に連れて行っても無意味。

赤ちゃんに、トイレのオシッコの付いた砂でも赤ちゃんに付けてみてダメなら諦めましょう。

ali********さん

2014/8/2623:34:28

ハムスターは、自分の赤子に人間の匂いや人間の物の匂いがつくだけで嫌がり育児を放棄してしまうことが結構あるようです。まずはハムちゃんの赤子に小動物用おミルクを与えて、動物病院などに一応みてもらって下さい。

子ハムちゃんの傷治るといいですね、お祈りしてます。