ここから本文です

懸垂10回出来るのって凄いのでしょうか? 体重60kgと仮定します

tra********さん

2014/8/2700:58:00

懸垂10回出来るのって凄いのでしょうか?

体重60kgと仮定します

補足初心者でも、ですか?

友達や知り合い(初心者)みんな懸垂なんて10回どころか5回も出来ない人が大半だし、下手したら1回も出来ない人もいるのに低レベルなんですか?

閲覧数:
16,481
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jsf********さん

2014/8/2707:07:48

80歳の老人がするのならすごいですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

del********さん

2014/9/112:06:41

高速であれば一般人+αくらいでしょうか。

懸垂は奥が深いので回数では何とも言えません。

a_c********さん

2014/8/2723:33:05

体重軽いからすごくはない。初心者とか関係なく、体重軽いやつはホントにできちゃうからな。自分は今日加重15kgで11回できました。体重が71~2だから体重86~7kgでやってるのと同じ。加重しなければ20回はできます。その体重なら30回はできないとだな。

cos********さん

2014/8/2722:08:23

まったく筋トレしてなくて、身長が170cm以下だと仮定するとまあまあの部類です。ナロウかワイドか、順手か逆手かによって全然違いますけどね。
ただ、鍛えてる人からしたら60kgで懸垂10回なんて弱いです。加重してワイドフルレンジストリクトで10回できるような人も少なくありません。

dek********さん

2014/8/2719:23:25

凄いとは申しませんが、充分強いとは言えるでしょう。

凄いとかいうレベルは片手で懸垂が出来るレベルでしょう。
しかし、一般的には普通の懸垂でさえできない人が大半でしょうから(5年前の私がその中に含まれます)それが10回も出来るのは充分強いと言えるでしょう。

私の場合、8回で停滞しまして、10回を超えたのは確か筋トレ始めて4年目だったと思います。但し、これはワイドグリッププルアップですから、チンアップであればだいたい2乃至3割増の回数が可能です。

ここのカテの回答者には周囲にエリートアスリートばかりで一般人がいない方がちょくちょくいるようなんで、あまり気になさならい事です。

tos********さん

2014/8/2708:21:39

一般的な懸垂であれば自慢できない低レベル。ワイドグリップチンニングなら10回は妥当な回数。そこそこの筋力。