ここから本文です

ゲイの友達について(^^; 24歳の男です 自分には小学校からずっと仲がいい親友...

mun********さん

2014/8/2704:51:43

ゲイの友達について(^^;
24歳の男です

自分には小学校からずっと仲がいい親友がいます。そいつは本当綺麗なくらい顔が整ってるイケメンで小学生の頃からモテてました。
中学生の時は女遊び

が激しい?くて彼女バンバンできてたんですけど、高校入ってから急に止まって相変わらずモテてたのに俺や他の仲間とふざけることに命を掛けてました

大学は離れたんですけど、大学時代も彼女の話を一度も聞きませんでした。

それで一昨日、久しぶりに会いました。そいつのアパートで。相変わらずイケメンだったんですが、酒に酔った勢いでとんでもないことをカミングアウトされました。
「俺はゲイで男が好き。高校時代から(僕)のことが好きだったよ」と言われました。
何も返せないくらい唖然としてたら、いきなり脱ぎ出して「入れて、お願い」と言われて怖かったので逃げてしまいました。

昨日からLINEで「昨日は脅かせてごめん」とか「嫌わないで、お願い」と沢山きます。でも、ちょっと動揺してしまって返すことが出来ません。

どうしたらいいですかね?…
僕はイケメンじゃないけど、その友達が近くにいてくれたり、クラスで一番目立つグループに所属していたので女子との関わりは沢山あって恋愛の相談とか沢山そいつにしてきました。
いいアドバイスくれて本当に助かっていたんですが、まさか男が好きだったとは>_<

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ake********さん

2014/8/2705:05:59

彼もすごい覚悟で告白したと思うんだよね…
恋愛として彼に答えるのは絶対無理だとして、彼にちゃんとその旨を伝えたらいいと思うよ。
きっと今頃彼も言わなきゃよかったとか悩んでると思うし…
あなたさえよければ今までどおり友達として付き合ってあげたらいいのでは?
友達としても無理なら仕方ないですが…それでも一応返事してあげたらいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2014/8/2815:44:14

あなたは彼とどうしたいんですか?

今後も友人として仲良くしたいなら
友達として仲良くしたいから、もうああいう行動はしないって
約束してくれる?
と聞いてみたらどうでしょうか。

いきなり脱ぎだされたらびっくりしちゃいますよね。

彼も酒の勢いだろうし、今頃なんてことしてしまったんだ!
と反省してるとは思いますよ。

とりあえず、LINEででも話し合ってみては?

moz********さん

2014/8/2704:59:58

自分がヘテロセクシャル(異性愛者)でゲイは無理かな?と思ったら、相手に正直に伝えましょう。
「いけるかも…」と思うならチャレンジしてみては?

lun********さん

2014/8/2704:58:11

ずっと友達なら変わらず友達として接していけばいいと思います。

それは難しいことですが大好きな友人を大好きな友人の好みで失ってしまうのは悲しいじゃないですか…

だからと言ってゲイというのを一括に受け入れるのは本当に難しいですよね。

でもきっと彼は貴方に恋しているからだけでずっとそばに居たわけでもないとおもうんです。

だから気にしてないよ、とかそれくらいの軽さで返して相手の不安感をはらってあげてほしいです。

かっこいい方はゲイになりやすかったりしますよね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる