ここから本文です

人の幸せを願う人は幸せになれるってホントですか?

gon********さん

2007/11/1423:19:22

人の幸せを願う人は幸せになれるってホントですか?

閲覧数:
4,480
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

編集あり2007/11/1423:28:26

本当です。
願う人は直ちに行動に移せます。
風が吹けば桶屋が儲かる方式で
やがてまわりまわって自分の幸せにきっとつながると思います。とってもいい人です。
ただし、「偽善行為」すぐ見破られちゃいます。
特につつもたせだとか「管理」を目的とした悪徳事業だとかお金が絡んだ行為です。
ことば巧み優しさを装ってわらをもすがりたい人に言い寄ってきます。他人の不幸は蜜の味。(▼Q▼メ)ぅへへ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gat********さん

2007/11/1916:14:59

うん。ほんとうです。

以前は人をうらやましいとかずるいとか思ってましたが、最近かわりまして、人のいいことを一緒にうれしいと思うようになりました。それからはいい話はその彼らたちが運んできてくれるんです。
数倍に膨れ上がっているように思います。おかげで自分自身が楽しくなり、恋人もすぐにできてしまいました。
こんなに簡単でいいのかしらと思いますが、うそはついてないのでいいのでしょう。

ただ人のつらい話も受け入れるようにしています。そしてその人が自分で幸せを目指すようにさりげなく向けようという試みはいつもこころがけてます。

sum********さん

2007/11/1721:45:43

人の幸せを願う人は、幸せになれる。

だって、人の幸せを祈る心そのものが、幸せで平和だから...。

とはいえ. 言うのは簡単だが、行うのは難しい。

お前は出来ているのか?と聞かれたらノーだね。 でも、出来るように頑張りたい・・頑張る。

san********さん

2007/11/1513:43:18

歩こうと「思う」から足が出る。あれを取ろうと「思う」から手を延ばす。
つまり人間の自発的な行動とは「思う」ことが先です。
これを別の言い方をすると動機と呼ぶ場合もあります。
「願う」というものも何らかの動機にはなりますが、動機だけでいろんな事象が発生するわけではありません。
動機によって引き起こされた何らかの「行動」が様々な事象を発生させます。

具体的な例を言えば、神仏へ祈るだけでは結果は生まれません。祈る習慣が日常的な生活態度という行動に移るから結果がついて来ます。

aer********さん

2007/11/1502:45:53

人の幸せを妬む自分がいたら、そんな自分のことを、ふとイヤになるでしょう?
自分のことを嫌いになったら幸せになれないですよ^^

all********さん

2007/11/1423:31:14

人が幸せになる姿を自分のことのように喜ぶのだから、それこそ常に幸せ者だと思いますよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる