ここから本文です

ドラムが最強にかっこいいメタル系バンドってどんなものがありますか? メタル...

yuugaroketto0418さん

2014/8/2719:45:25

ドラムが最強にかっこいいメタル系バンドってどんなものがありますか?

メタルじゃなくてもドラムがかっこよかったら何でもいいので教えてください
、、

閲覧数:
336
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun_dirxさん

2014/8/2800:19:28

MARTIN LOPEZ(ex.OPETH)
AQUILES PRIESTER(ex.ANGRA)
DANIEL ERLANDSSON(ARCH ENEMY)
SHINYA(DIR EN GREY)
JOEY JORDISON(ex.SLIPKNOT)

上記に記したドラマーは是非チェックしてみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fadrjwg813さん

2014/9/117:15:41

メタルではありませんが
皆さん洋楽を挙げられているようなので
ドラムが最強にかっこいい日本のバンドを1つ紹介します。

「Synchronized DNA」
神保彰と則竹裕之の2人によるツインドラムのバンド?というかユニットなのですが
ドラムの表現力の奥深さとグルーヴってこんなもんなんや!ってのを教えてもらった個人的にすごく衝撃を受けたユニットです。

ぜひ聴いてみて下さい。

smallclone27さん

2014/9/100:04:57

メタル系ではありませんがスティービー・サラスというギタリストのバックで叩いていた「ブライアン・ティッシー」はすごくかっこいいです。

曲で言えば「グルーブライン」「テル ユア ストーリー~」などかっこいいです。
ザック・ワイルドのソロバンド「プライド アンド グローリー」でも叩いていました。

freaks1977さん

2014/8/2917:30:45

AVENGED SEVENFORLDの REVです。もう亡くなってしまいましたが。作曲してもとてつもなくいい曲作る!

2014/8/2820:02:51

“ドラムがかっこいいバンド”ということで挙げてみました。
ドラマーの名前と曲を一つずつ。聴いていただければ。


Jon Theodore

The Mars Volta - Eriatarka
http://www.youtube.com/watch?v=nHGPt49owxg


Federico Paulovich

Destrage - Jade's Place
http://www.youtube.com/watch?v=iNb2syT6DzM


Marco Minnemann

The Aristocrats - Bad Asteroid
http://www.youtube.com/watch?v=wLXpEt42W-8


Sean Reinert

Cynic - True Hallucination Speak
://www.youtube.com/watch?v=KmRacKGa2Jo


Danny Carey

Tool - Lateralus
://www.youtube.com/watch?v=_tcW-j7KFgY


Dave Elitch

Killer Be Killed - Wings Of Feather And Wax
://www.youtube.com/watch?v=kVE2GFvQhyM


Moe Carlson

Protest The Hero - Clarity
://www.youtube.com/watch?v=a7pvvAuj7jw


Mario Duplantier

Gojira - Explosia
://www.youtube.com/watch?v=QqB4YPcacdo


Thomas Lang

stOrk - Loki
://www.youtube.com/watch?v=o8G-L8jpnhM


Blake Anderson

Vektor - Tetrastructural Minds
://www.youtube.com/watch?v=1tAbcWrrIQU

2014/8/2810:46:45

やっぱりSlipknotのジョーイですかね。脱退してしまったので残念です。