ここから本文です

パソコンパスワードなど、毎回おんなじキーを何回も打たないで ひとつのキーに登...

man********さん

2007/11/1502:31:57

パソコンパスワードなど、毎回おんなじキーを何回も打たないで
ひとつのキーに登録してワンキーで入力したいのですが。

閲覧数:
1,011
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぐりこさん

編集あり2007/11/1502:40:33

●辞書登録すれば出来ますよ。 (一文字入力して変換すれば残り全部出るような感じです)
因みに私は安全を考えて・・面倒でもパスは登録せず、IDのみ登録していますよ。
 ※カーソルを入力できる状態にしたうえで、タスクバーのあたりのIMEの「ツール」-「単語/用例の登録」から出来ます。

●あとは、IDやパスを色々なサイトごとにお持ちなら、「パスワード管理ソフト」なる物もあります。
色々な種類が出ていますので宜しければ検索してみてください。

質問した人からのコメント

2007/11/16 21:59:09

ありがとうございました。早速試してみました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sn_********さん

2007/11/1510:07:51

なんのためのパスワードですか…簡単じゃ意味が無いでしょう。
USB外付で、指紋で認証するようなのもあるみたいですから、そういうのを使ってみては。

shi********さん

2007/11/1508:35:46

こういうのはいかがでしょう。

http://www.justsystems.com/jp/atlife/kazasu/soft/slog/

Felicaポートを利用して、おさいふケータイやICOCA/Suicaなどでログオン認証を取ることができます。

http://www.justsystems.com/jp/atlife/kazasu/soft/kantan2/

対応しているサイトなら、ID/パスワードも自動入力できます。

他にも、スクリーンセーバーのロック解除パスワードにも対応しています。
Felicaポート搭載機種だと、これらのソフトが搭載されています。
搭載機種でなくても、後付け(USB)でFelicaポートを取りつけることはできます。

ちなみに、キーボードのワンキーだけで、となると、セキュリティが格段に下がります。
解除するところを誰かに見られたら、一発でアウトです。
なぜパスワードは「めんどくさい」のかを考えてみてくださいね。

いい方向での「めんどくさい」は、悪い方向でも「めんどくさい」。
いい方向での「便利・簡単」は、悪い方向でも「便利・簡単」。

そういうことです。

逆に、そんなに面倒なら、パスワードロックなんてかけなくてもいいと思います。
ただし、外に持ち歩かないパソコンで、一人しか使わない(他の誰も触ることがない)、住所録、アドレス帳(他人のメールアドレス含む)などの個人情報・機密情報(プロバイダの接続ID/パスワードなど含む)は一切入っていないパソコンに限りますが。

pen********さん

2007/11/1502:39:28

パスワード入力とその他の操作も自動化ということなら、ロケットマウスかなあ。