ここから本文です

今日、アースミュージックアンドエコロジーの店員さんにかなりひどい陰口を言われ...

ake********さん

2014/8/2720:24:08

今日、アースミュージックアンドエコロジーの店員さんにかなりひどい陰口を言われました。

聞こえているのに気づいていないのか、聞かせているのかわからないけれど、

もしかしたらわたし

のことを知っていたのかもしれないけれど、私には見覚えがなくて…。
誰かにてる人と勘違いしたのかもしれません。

内容は個人を特定できるものではなかったし、ひどかったのでふせたいです。

すごく傷ついて、腹がたって
その場で何か言えばよかったんですが
わたしはそういうのが言えない人間で

あとから上の方に訴えようかと思って、ホームページなどを調べたんですが、そういう情報は載ってなくて。
たぶん苦情ってどこも多いから受け付けてないんだろうなと思って、
直接いいにいくのも勇気がいるし…
大体店員さんの名前も知らないし。

うじうじしてすみません。
やっぱりこういう風に悪口を言われても
言い返せない人間は
情けないんでしょうか?
弱いんでしょうか?

平気で人を傷つける人のほうが世の中わたっていきやすいんでしょうか?

人からみたらこんな悩み、小さいこと、だと思いますが、ご意見欲しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2014/8/2900:18:08

具体的な内容がわからないので納得のいく回答になるかわかりませんが、買い物に来てくださっているお客さんが不快に思う会話をしている(しかも店内で)は店員としてどうかと思います。レシートや会員カードなどに電話番号などはありませんか?面と向かって云いにくいなら電話でクレームを担当部署に直接連絡したいと伝えてみたらどうでしょうか。
私ならそんな店員のいる店で買い物したくないので不快なら二度と行かないです。

質問した人からのコメント

2014/8/29 20:50:58

感謝 ありがとうございます。
あなたの回答をみて、少し楽になりました。
アースはいままで店員さんけっこう感じのいいかたが多くて、イメージ良かったんですが残念です。
悪口は気持ち悪い、消えろなど、でした。
全く言われる覚えがありません。
でも、もう気にしないことにしました。
弱いとか強いとか関係ないってわかってたんです。
自分が許せるか許せないかが問題かと思いました。親身になって回答下さってありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる