ここから本文です

モンハン4蒼火竜砲烈日装備について質問です。 こんにちは、烈日を使う装備を作...

sep********さん

2014/8/2721:37:45

モンハン4蒼火竜砲烈日装備について質問です。
こんにちは、烈日を使う装備を作るのに砲術10の護石を粘ってたら砲術13速射2スロ1の護石が出た。

予定より3多くなってますので、予定通りの組み合わせしてたら砲術のポイントがちょうど19になってしまいました。次に書いたスキルを同時に発動する事は可能ですか?
舞踏家、装填数UP、通常弾UP、砲術マスター。
今発動しているのは砲術王です。でも今の装備だと、装填数が11で、砲術が19です。なんだかもったいないって感じずにはいられませんね。なんとかできないでしょうか?
今の装備、護石、及び珠を載せますから、他のスキルはそのままで、砲術王だけをマスターに変えられるかどうかを教えていただきたいです。できるなら、詳しく装備の組み合わせ方を教えてください。

今のは、

武器 蒼火烈日 きょうだん1
ソディアスキャップ きょうだん3
同じく、レジスト 砲術1
同じく、ガード 胴倍加
アシャナアドミ きょうだん3
セイラー
未知の護石速射2砲術13スロ1 珠 きょうだん1

です。よろしくお願いします。

閲覧数:
311
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2014/8/2722:13:33

検索したところ今のスキル構成から砲術マスターに上げることは無理でした。

なので妥協案としてお守りの速射2を利用し、通常弾upを外して砲術マスター、連発数+1を付けてはどうでしょうか?

装填数UP 連発数+1 砲術マスター 舞闘家
部位 防御力 名前
頭 65 ゾディアスキャップ
胴 65 ゾディアスレジスト
腕 65 ガンナー胴系統倍化腕
腰 65 クシャナアドミ
脚 63 ガンナー胴系統倍化足
護石 速射:2 砲術:13 スロ1
装飾品 砲術珠【1】* 1 速射珠【3】* 2
胴 砲術珠【1】* 1

今の装備のまま装飾品を変えるだけで作成可能であり、速射の拘束時間が上がる反面、火力と徹甲弾のスタン値はこちらの方があります。

質問した人からのコメント

2014/8/27 22:58:05

ご提案ありがとうございました!まさにその通りね、こちらの方が火力、いやパワーフルですね!この今日粘って手に入れた護石にぴったりな装備の提案をくださってありがとうございました!作った後実際に使って見るのを楽しみにしてます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

foo********さん

2014/8/2721:56:49

無理です。装備はそのままで、お守りのスロットが2あればできます。