ここから本文です

適正価格なのでしょうか?

pla********さん

2014/8/2802:38:29

適正価格なのでしょうか?

松下サービスセンターの営業がykk apの新商品のアルミサイティングのモニター住宅をやらないかと話があり、金額も他ではできない価格で出来ますよ!とのことでしたので気軽に見積りをお願いしたのですが・・
築11年で面積が162㎡ 壁材単価㎡17500円で下地工事、足場、軒天 ・破風・庇の塗装、シーリング、板金(雨樋交換54㍍?)、諸経費10%などで 約500万のところモニター価格で外壁材53%オフのさらに外壁材塗装部にオプションのガラスコート?もつけ343万で!!とのこと。
工程や効果などは決して悪くないとは思ったのですが高い(怪しい)と思い、断りをいれたがさらに値引きしてもらい総合計で280万で!となり、営業マンに粘られついつい施工をお願いしてしまいました。
また、施工にあたって現在の外壁に修理が必要な場合も追加請求はないとのことですが・・
平均的な価格なのでしょうか?

閲覧数:
10,939
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eyo********さん

2014/8/2811:47:02

やってしまいましたね!

飛び込み営業でまともなものがあると思いますか?

この業界は契約取れば営業マンに2割程度の歩合、会社も3割程度のハネて素人業者に丸投げ。

素人なので仕事は適当。まともな業者は出来ない値段なので…。

終わってお金をはらえば、以後連絡はとれません!

500万以下は業者登録もありませんから、泣き寝入りです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyt********さん

2014/8/2817:02:58

値段以前にアルミサイディングを築11年の建物に後施工する必要がない。

che********さん

2014/8/2810:08:51

良く聞く詐欺の手口です。

大手の名前を出して仕事を請け負いますが、実際には関係ない個人の会社です。
それでもちゃんと施工してくれればマシな方!

いい加減でズサンな工事で逆に家の寿命を縮めます。
クーリングオフなど聞くようなら、即刻解約すべきです。

施工が始まっては後の祭りです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kam********さん

2014/8/2807:31:52

「高い!」ですね。 お住まいの地域の「消費者センター」に連絡して、今後どの様に対応すれば良いのか? を聞いてみてください。

詳しく書かれていないので、詳細な判断は難しいのですが、半額~せいぜい70%の価格で工事は完了すると思いますよ。

「補足」があれば「追記」が可能です。