ここから本文です

象印 VE電気まほうびん CV-DW22J6型 について 突然温度が上がらなくなり分解しよ...

rakisiteさん

2014/8/2809:27:24

象印 VE電気まほうびん CV-DW22J6型 について
突然温度が上がらなくなり分解しようとしたのですが分解方法が分かりません。どのようにすれば分解できるのでしょうか?

電子回路は正常に動作するのでヒター回路の断線かとも思っています。

閲覧数:
241
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knm3104さん

2014/8/2812:41:06

象印の電気ポットは、自宅や職場のもので3台、分解修理経験があります。
揚水用モータのブラシを磨いたり、回路の断線修理です。

分解方法は意外と簡単で、ズルっと抜き出すだけなのですが、
一目で分解方法が分からないなら、手を出すスキルが無いので諦めましょう。

発熱・火災、場合によっては漏電につながる製品なので、
素人さんが手に負えないと感じたなら、潔く諦めるか、
メーカでの修理が安全です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yamamosenninさん

2014/8/2810:30:09

分解してどうしたいの?

興味だけで遊ぼうというなら止めないけど、素人修理でまた使おうなんていうなら止めよう。

おそらくヒーター断線だとしても原因はわからないだろうから、再発の可能性が高い。

100V電源と水に関係するものはとても危険だから、感電死、家屋火災まで考えて行動してね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。