ここから本文です

スポーツクラブのスタジオの場所取りのトラブル

lif********さん

2007/11/1512:00:03

スポーツクラブのスタジオの場所取りのトラブル

スポーツクラブに通っています
前の方に来るな、後ろに行け、といわれてしまいました
皆さんなら後ろに行きますか?

私の通うクラブでは、エアロビ等を行う場所はすべて先着順で
スタジオ前で順番を待ちをしています。

いつもの人のいつもの場所 というものがあり
迷惑のかからない場所にいたつもりでした。
また、順番待ちをして好きな場所で運動しています。
決して割り込み等はしていません。

気に入らない人がいると、後ろに行けとか、スタジオに来るなという人に
目をつけられてしまいました。
被害に合って、スポーツクラブに通えない状態の人もいます。

その時は後ろに行きましたが、気に入ってる先生が小柄で
ほとんど見えない状態です。

次に前に行くかどうかで悩んでいます。

何かアドバイスをお願いします

閲覧数:
12,024
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2007/11/1516:22:02

ひどいなぁ…。
でも、私の通っている所でも、過去もめごとが多々ありました。
順番に並ぶ列の割り込みとか、荷物を置いて並ぶ列の場所取りをするとか。
最悪な時、気の強いオバチャンAとBが衝突して、つかみ合ったことも…
(私の仲間が現場を目撃しました)
割って入ったスタッフまでとばっちりをくらい、精神的ダメージで
長期休暇→退職、ってことまで。
あまりにひどかったので、支配人から厳重注意され、誓約書を書かされたそうです。
会員規約を守れない場合、退会します、みたいな。
改装で広くなってから落ち着いたようですが…

まぁ…ここまでいかない事を願いますが…
まずはスタッフに相談する。
そう言うことを言う人は、クラブやレッスン、インストラクターを
自分のものと勘違いしてます。
こういう事を言われたのだが、どうすればいいか。
全体的に注意してもらうことはできないか、等々。

とりあえずは、その連中より離れた前に行くとか。
前よりの列とか、右寄り、左寄り、など。

私の言ってる所は、意見箱みたいなのがあって、色々クラブ側に
意見を伝えることができるようになってます。
そういうのは無いですか?
お風呂で浴槽に水を入れる人がいる、とか。
そういうのがあると、風呂場に「温度は随時確認しておりますので
浴槽に水を入れないでください」と張り紙ができたりしますよ。

とにかく、クラブ側に伝えることですね。
そんなバカのおかげで、退会する人が増えればクラブ側にもよくないので
対応するはずです。

質問した人からのコメント

2007/11/16 13:31:52

近寄らない場所でやっていても、横入りされたりして泣いてました。
勇気が出ました。クラブに聞いてきます。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2007/11/1517:40:56

指定の場所があるならともかく、そんなこと言う権利はないんじゃないの?
何様のつもりだ?
公共の場所では、お互いに譲り合い快適に使うのがマナー。そんなこと言う奴こそ、とこかへ行ってもらったら?

場所取り、長時間の使用が目立つなら、スタッフに話をして中立してもらいましょう。

plu********さん

2007/11/1512:20:03

スタッフにクレームとして言うしかないと思います。

他の人も不満に思ってるなら複数で言うと効果的です。

なにかしら対応してくれると思います。

クラブも一人の人をかばうより複数の会員の方を優遇してくれるはずです。