ここから本文です

PCX 新型or旧型

gos********さん

2014/8/2820:29:19

PCX 新型or旧型

PCX125の購入を考えてますが、迷っています。

新型 新車 35万円
旧型(2011年式)中古 走行1万㎞ 22万円

どっちが買いですか?
13万円差でも新型にするメリットはありますか?

閲覧数:
7,303
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tub********さん

2014/9/111:14:16

旧型でも新車ならまだしも、スクーターで1万kmいっている中古だろ?
いろいろ金もかかるし、また売値を考えると13万位すぐに埋まってしまうだろうな。
また、新型の方がアイドリングストップ機能や燃料タンクなどで格段に進歩している。所有欲の面でも新型の方が遥かに満足出来るだろう。
初期費用をケチると結局は満足出来ない、ということだ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2014/9/219:49:45

LEDがかっこいいとか、いいとか
金額だけの比較なら中古の方がいいと思います
安いなぁと思うのは150の旧型新車です
安いとこで販売価格20万円くらいで売ってるので
諸費用3万円としても23万円なので
ただ保険が車の任意保険の特約でバイク特約つけれれば年間1万円以内
と125の方がお得ですが
ネット保険だと年間2万~くらいなので
年間2万の保険の差が出たとして4年で8万円なので23万円で買えたとして
保険込みで4年で31万円
距離にもよりますが年式古いボロボロみたいなマジェスティ125(逆輸入)が
ヤフオクあたりでも8万円とかで落札なってるので

最悪4年後の売却値を7万円としたとしたら差し引き4年で23万です

中古のPCX22万円はタイヤが駄目になりそうな距離ですか?
新品サービスしてくれるならいいんですが、おそらく無しですよね?
納車してしばらく乗ってから交換したとして18000円です
約2万円
24万円の出費になります
年間何キロ乗るか不明ですが2万キロくらいで後ろの足回り交換やチェーン交換など
推奨したいので1年後に良い状態で乗っていたいなら整備費用で3万円~5万円
ブレーキパット交換などもしなくちゃいけないと思うので
かかる可能性は高いです
保険がバイク特約で年間1万円として
2年でざっくりですが、29万円です
2年後、このような整備をしてすぐ売るという人はいないと思いますが
整備してそこから1年後、すなわち3年後売るとしたら保険追加で1万円として
30万
6年落ちです
現在初期型4年落ちの距離3万キロくらいが15万円くらいで売ってます
年間距離少なく3年で2万キロ乗るとして4万キロ
5万円で売れればいい方じゃないでしょうか

30万-5万で3年で25万の出費

150との比較なので普通二輪免許が必要なので
もし免許対応してるなら150の旧型の安い新車も検討してみたらいかがでしょうか?
また、送料かかりますがgoobaikuだと諸費用入れて32万円弱で売ってるところがあります
地元でも33万~34万円では買える確率は高いのではと思いますが
33万円で買えたとして保険が3年で3万円で36万円
距離もちょうど2万キロ以内として3年後の売却、ヤフオクなど個人売買だとすると
15万円以上17万円前後では売れると思います

差し引き19万円の出費になります

こうやって数年後の売り価格など含みで考えると
一番中古で買う方がお得ではない事がお分かりなられたと思います
また保険料が高いとかで人気ないですが150の旧型新車に限っては
お得度はかなり高い時期にきてると思います
私がその予算で買うなら間違いなく150の旧型新車です

tow********さん

2014/8/2821:29:16

新車 燃費改善 グローバルエンジン
メーカー保証 いろ選べる
全ての消耗品が 新品


これに13万円出せない私は
綺麗なら 中古一択

駆動ベルト タイヤ交換来ても
10万円程度の差

13万円って

もう一台買えそうで(^_^;)
http://www.goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8501075B3012120700...