日ナレとシグマセブンに詳しい方お願いします。 声優志望の17歳女です。 兵庫在住です。 18歳になったら、どこかの声優養成所に入りたいと思っています。 演技は全くの初心者です。 です

日ナレとシグマセブンに詳しい方お願いします。 声優志望の17歳女です。 兵庫在住です。 18歳になったら、どこかの声優養成所に入りたいと思っています。 演技は全くの初心者です。 です が自分なりに勉強は毎日してます。 私が入りたいと思っているところは. ・シグマセブン養成所 ・日ナレ それで質問なのですが、 ⑴どちらが入所試験に合格しやすいですか? ⑵授業内容やその他いろんな面で、 どちらがオススメですか? ⑶関西在住ですが、やはり無理してでも東京校に通うべきでしょうか? 関西にある養成所に通っても、 やはり訛りが完全に抜けないとか、 東京校の方が事務所に入りやすいなど、色々あるみたいなのですが・・・。 よろしくお願いします。

声優1,751閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

もしも、アニメで主演をやりつつCD出して 歌の仕事もやりたいって事でその2つを選んだのなら 考えなおしたほうがいいかも・・・ 日ナレの方はその認識で正しいけど シグマはアニメにはあまり強くなくナレーションや 教材関係の吹き替えとか地味な仕事をコツコツ拾っていく所だからね シグマは水樹奈々や小倉唯が居るので勘違いされるけど 所属声優の歌手デビューとかかなり消極的。 個人名義の歌手デビューしているのはその2人だけ 小倉も歌手デビューは前の事務所でしてただけだし 水樹も生え抜きって訳でもないからね。 シグマでイメージするなら小倉唯や水樹奈々よりも 井上麻里奈や福圓美里辺りをイメージしたほうが正しい

詳しくありがとうございます! CDが出せれば嬉しいですが、 洋画の吹き替えをしてみたいというので声優を目指しているのですが、 シグマセブンは洋画吹き替えはさせてもらえなさそうでしょうか。 もちろん声優という仕事ができればなんでもいい前提の、希望ですが。 ちなみにですが、この2つ以外でなら、どこをオススメしますか? 専門学校でも構いませんが、 入所試験が簡単なところで・・・お願いします(>_<)

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2014/8/31 10:29

⑴どちらが入所試験に合格しやすいですか? 日ナレ ⑵授業内容やその他いろんな面で、 どちらがオススメですか? 自分のなりたい声優像に近い事務所へどうぞ ⑶関西在住ですが、やはり無理してでも東京校に通うべきでしょうか? シグマの養成所って、東京にしかないと思いますが? 日ナレなら神戸にもありますね。 神戸で目をかけられても、東京にうつって、 東京で勉強しなおすという話を聞きます。 とりあえず腕試しをしたい、 遠回りしたいということなら止めませんが、 最短で声優になるのは、上京するしかありません。