ここから本文です

Windows Vistaのアップデートができません

pic********さん

2007/11/1520:32:50

Windows Vistaのアップデートができません

「Windows Vista 用の更新プログラム (KB941649)」をインストールし、再起動しても
「更新プログラムを構成しています」と出た後再び再起動し、ログイン後に
「更新に失敗しました」と出てきます。Nortonのauto-protectを切ってみてもダメでした。
解決方法を教えてください。PCのスペックは以下の通りです。

OS:Windows Vista Home Premium
CPU:Intel Core2 Duo T5500 1.66GHz
メモリ:2048MB

よろしくお願いします。

閲覧数:
2,487
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fut********さん

2007/11/1900:45:51

KB941649の修正を手動で適用すれば解決すると思います.

http://support.microsoft.com/Default.aspx?kbid=941649
こちらの,
Download the update for Windows Vista x86-based versions (KB941649) package now.
からダウンロードが可能です.

一応適用前に,既にインストールされている状態でないかを確認の上(追加と削除の項目でできます)
上記のファイルを用いて更新を行うと,1回もしくは2回ほど再起動した後に解決が可能であると思います.

手元にVista端末がないので細かな指示ができませんが,同様の症状がでたマシンでは上記の
方法で解決することができました.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2007/11/1521:10:16

参考にはならない回答になってしまう気がしますが…。

OS・CPUは同じ。メモリは3318MB(2GB*2)
Fujitsu-FMV BIBLO使っていて、セキュリティはNorton Internet Security2008使ってますけど
auto-protectを切らなくても普通に成功しましたよ。

今回私の場合で6件ありましたが、(KB941649)以外の他のは成功したんですか?
他のがインストール出来たのなら、セキュリティソフトは関係ないと思いますが…。

1件を単独でインストールしてもダメなんですかね?
admin…でログインしないとダメとか?

まったく役立たずの回答で申し訳ありませんが、同じような構成で成功しているという旨の報告でした。
PCに詳しい方のご回答をさらにお待ちください。。

loo********さん

2007/11/1520:40:48

securityは停止じゃなく削除でいかないとね。常識ですよ。別にしなくても問題ないし。