ここから本文です

海外に居る友達にLINEを送りたいのですが、日本から海外にLINEを送る場合、送信側...

mys********さん

2014/8/3012:17:03

海外に居る友達にLINEを送りたいのですが、日本から海外にLINEを送る場合、送信側にも受信側にも料金は発生するのでしょうか?また、画像や動画を海外にいる人にLINEで送る場合は料金は発生しま

すか?
前にテレビで海外から画像を受信したら莫大な請求が来たと言っていました。それはなぜなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mks********さん

2014/8/3012:48:19

送信側にも受信側にも料金は発生するのでしょうか?
正確な答えでいうと、料金は発生しますが、日本国内で契約し国内での利用は契約会社の料金プランに属しますので、追加での費用はありません。パケット定額の範囲です。
受信側も同様です。
前にテレビで海外から画像を受信したら莫大な請求が来たと言っていました。それはなぜなのでしょうか?
これは画像の受信で国内でパケット定額制に入っていれば、範囲内での適用ですので、何か他の事と勘違いされているかと思います。
逆に海外で海外の電波を利用して画像の受信は莫大な請求がくる可能性はあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2014/8/3015:51:46

古典的なインターネットメールを
使えばどうでしょう。
アドレスがなくても、新規に無料取得できますよ。

kys********さん

2014/8/3012:38:59

インターネットを介して固定電話、携帯電話とやり取りをするサービスの場合は通話先の国や地域によって料金が変わります。

インターネット内で完結するサービスはやり取りする国や地域によって料金が変わることはありません。

>海外から画像を受信したら莫大な請求が来た

これは電話番号に掛けるタイプのテレビ電話を使ったのでしょう。
この場合は携帯電話回線を使うので、通話は海外料金になります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる