ここから本文です

フローリングの目の掃除について こんにちは。画像の通り、フローリングの目の...

pur********さん

2014/8/3012:31:42

フローリングの目の掃除について

こんにちは。画像の通り、フローリングの目のところの
黒ずみが気になるのですが、何か良い掃除方法はないでしょうか?

マイペットをふりかけて、歯ブラシでこすったのですが
ダメでした。

宜しくお願いします。

フローリング,マイペット,歯ブラシ,黒ずみ,良い掃除方法,目地,清掃用艶出し溶液

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ak8********さん

2014/8/3013:10:11

賃貸に入居した時管理会社にフローリングの目地が汚いと伝えたところこれ以上きれいにすることは無理だと言われました。

フローリングの清掃用艶出し溶液を販売している会社に問い合わせたところワックスをはがして掃除するしかないが剥離剤が乾く前に作業しなければならないので結構大変とのことでした。

エタノールをつけた綿棒で目地をこすったりフローリングにスチームクリーナーをかけたり(何十回も)消臭液をかけたりしたところ目地の部分が剥がれ木地がむき出しになってそれはそれで困っています。

質問した人からのコメント

2014/9/6 14:20:56

降参 難しい判断ですね。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる