ここから本文です

車の衝突事故について… 停車中に後ろからきた車に衝突されました。その反動でブレ...

tom********さん

2014/8/3015:32:34

車の衝突事故について…
停車中に後ろからきた車に衝突されました。その反動でブレーキから足がはなれてしまい前方の車にまで衝突してしまいました。 最後に衝突された車は完全な被害者になりますが、この場合損害に対する保険の比率はどれくらいが相当でしょうか?
真ん中にいた私の車は後ろから衝突されてガラスが割れてトランクドアにヘコみが出来て、その反動で前の車に衝突した衝撃でフロントがへこみました。
私の前方にいた車はトランク部分にヘコみが出来てしまいました。
一応、前方の車に対して安全な距離は保っていましたし信号で停車中でした。
以上の事からだいたいの保険比率を教えてください。衝突事故は初めてなもので、どんな風になるのが普通なのか知りたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2014/8/3016:18:22

私は3台の先頭になったことありますが
保険は一番後の車でしたよ。
真ん中と先頭は0で一番後ろが10ですね。
あなたには何も過失はありません。

質問した人からのコメント

2014/8/31 00:06:58

成功 ありがとうございます♪
最初にぶつかってきたオジサンが現場を見に来たお巡りさんに言い訳ばかりしていたので、心配になっていました(^_^;)こちらも強気に出ます!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる