ここから本文です

「女性の恋というのは根本的にSEX、欲情、子孫繁栄の為の本能部分が大きいのです。...

アバター

ID非公開さん

2004/11/417:57:00

「女性の恋というのは根本的にSEX、欲情、子孫繁栄の為の本能部分が大きいのです。
それを理性や自己満足で神聖なものにしてしまっている為、話がややこしくなっているのです。
つまりこういう事です。思い切ってあなたも気になる異性と浮気をしてみれば、あたらしい恋が始まるのです。
反論ある方どうぞ。こちらは徹底的に研究済みです。」

だ、そうです。どうですか?
男性である私から見てもこの考えはおかしいと思いますが・・・。
むしろ男性に当てはまると思います。

閲覧数:
317
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/418:01:42

いまさら・・・
 これは、フロイト辺りがおーーむかし言ってた事ですね。
 動物として人間を捉えた場合、「恋愛」という名前のモノはすべて、性欲・生殖行動を目的としたもので、突き詰めれば単なる種の保存を狙った、動物としての本能だという事です。
 別に男性女性は関係ないです。

 自分の理論でもなく、単に大昔に心理学者が論じた事で「反論ある方どうぞ」とか言ってるのには、笑ってしまいますね。
 虎の威を借る狐というヤツなんでしょうか?

 こんなのは相手にせずに、鼻で笑って無視しておきましょう。
 相手にするだけ、時間の無駄です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/420:12:01

・恋愛はただ性欲の詩的表現をうけたものである。
by芥川龍之介

......................................................................

アバター

ID非公開さん

2004/11/418:07:12

こんなん嘘じゃがな。「純恋にまさるものなし」やわ。ほんまに。

アバター

ID非公開さん

2004/11/418:06:24

今の出生率だと3000年には日本の人口は7人らしいので

みなさん快楽ではなく生殖のためにSEXしましょうよ。

アバター

ID非公開さん

2004/11/418:03:37

そーですか?
結構当たってるんかなって思うんですけど、
結局やっちゃったもん勝ちってあるじゃないですかぁ。
それはこういう心理から来てるんじゃないですか?

アバター

ID非公開さん

2004/11/418:02:32

男は、恋というのは根本的にSEX、欲情、子孫繁栄の為の本能部分が全てです。
種をまければ、いいのです。

反論ある方どうぞ。こちらは徹底的に研究済みです♪