ここから本文です

BS11でソードアートオンライン8を見ました!! 何で最後にキリトは『撃って...

yuu********さん

2014/8/3023:58:21

BS11でソードアートオンライン8を見ました!!
何で最後にキリトは『撃ってくれ』といったのですか??

閲覧数:
205
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2014/8/3110:42:42

【ネタバレ注意】
この時はまだ、ぼろマントの男ステルベン(ドイツ語で「死」。ラフィンコフィンの赤眼のザザこと新川昌一)の五四式黒星(中国製トカレフで幼い頃シノンが銀行強盗を射殺した銃)で撃たれると現実世界でも死んでしまうとしか分かりませんでしたが、それを阻止したかったからです。
因みに、実際はゲーム開始時に登録した個人情報を基に、共犯者である弟の新川恭二(シノンに言い寄る優男、シノンが五四式黒星で殺害した事件を知っており、殺人実行者として歪んだ形で憧れている。)が自宅に侵入し、射つのと同時に筋弛緩剤を注射して殺害しています。新川兄弟は総合病院の経営者の息子なので、これらの医療品を入手できるという設定です。

質問した人からのコメント

2014/8/31 14:17:04

笑う 納得です!!
もやもやが晴れました!!
どうもありがとうございました!!
これからも、オードアートオンラインⅡを見続けたいと思いますっ!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuz********さん

2014/8/3110:51:04

なぜ他の回答者は質問にたいして超えた回答をしているのでしょうか?ここは知識自慢大会じゃないですよ?物語の最大のネタバレをするとか最悪ですね。

ちなみに質問に答えると。キリトはあのボロマントがラフコフだっていうことに気づいていて、なおかつ、菊岡から銃を、打つ前に胸の前で十字をきると1話でおしえてもらっていたので、ラフコフのメンバーならデスガンの可能性が!殺されてしまうとおもったからうってくれといったわけです。

sgr********さん

2014/8/3109:05:34

ハンドガンを出した彼が、例のデスガンだと確信したからでしょ?
人が死ぬと知ってて、むしろ「撃て」と言わない方がおかしいのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

kbs********さん

2014/8/3104:22:28

ネタバレになりますが、ボロフードの男がハンドガンを撃つ前に胸の前で十字を切りました。
キリトはあの行為に違和感を感じたのです。

BoBは試合の状況をある程度中継放送しています。
だから、あれはなにかの合図なのではないか? と思ったのです。

ti7********さん

2014/8/3100:15:27

現実世界で死ぬかと思ったから打ってくれといったのです!

kni********さん

2014/8/3100:10:04

原作を読んでないので憶測ですが撃たれた相手が現実の世界で死ぬと思ったんだと思います。

引き金を引こうとしてるのはあのデスガンなので。