ここから本文です

美容院のカラーで違う色にされたことはありますか?

koi********さん

2014/8/3100:56:22

美容院のカラーで違う色にされたことはありますか?

元はこげ茶色だったのですが、
明るいアッシュにしたいと思い、美容院でカラーをしてきました。

事前に、この色でお願いします。と伝え、
担当の方から、けっこう明るくなりますけどいいですか?
と聞かれており、かまいません。と答えていました。

カラーの時間は洗い流すところまで込で30分ほど。

カラーの途中きしきしして、髪がひっかかっていました。

完成したのは、ただの黒髪。
来た時と、全くと言っていいほど変化がありません。

これ、染めたんですか?と聞くと、
ブリーチしないと明るくならなかったので、痛みますし、来月来てもらったらまた少し明るくできます。
と言われました。
もちろん納得がいきません。
色違いませんか?と再度聞くと、
ブリーチしない限りこの色はできないです。の一点張り。
できないのであれば、最初にそう伝えるのが筋ではないでしょうか。
けっこう明るくなりますと言っているということは、できるということではなかったのでしょうか。

客は他におらず、料金は1万円でした。
ロング料金についても説明がなく、会計時にいきなり料金があがっていた状態です。
それについても、わかりにくく申し訳ございませんの一点張り。

周りの人にも、美容院行ったなんて嘘でしょ?(笑
と言われました。
トリートメントもついていたはずなのですが、していた様子もなく、
髪はきっしきししています。

いつもならさらっさらになり、天使の輪っかができているのですが、それもありません。

こういうことは多々あるのでしょうか?

同じ目にあった方は、どうやってこの鬱憤を晴らしているのでしょうか。

また、女性は女性にやってもらうと、嫉妬をされて綺麗にカット等をしてくれないと聞いたのですが、
そうなのでしょうか。

実際、今まで男性にしてもらったカット、カラー等は、周りからも大好評で、
びっくりするくらい失敗されたときは、すべて女性が担当したときです。

その辺のアドバイスもお願いします。

補足連絡しましたが、すごい圧力で私はならないと言った!
カウンセリングもしたから非がないと、
こちらが喋っていても、被せて話してきました。

お直しはしてくれるそうですが、
黄色でしか赤くならないそうです。
私の髪しつは、染まりやすく黄みがでやすいです。
大丈夫でしょうか。
黄色を勧められたことはありません。

お金も返してくれなさそうです。

閲覧数:
8,801
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2014/8/3113:31:07

なぜ今までの美容室に行かなかったの?

  • 質問者

    koi********さん

    2014/8/3116:49:04

    他県に引っ越したため行けなくなったんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mir********さん

2014/8/3114:38:37

美容師君してます♪( ´∀`)

これは美容師の説明不足ではなく
失敗です!!

30分ではアッシュ系にはなりません
(;´Д`)
何色のアッシュ系かわかりませんが
アッシュにするなら
1回の薬ではダメで
何回か重ねて塗ったり
1回色を抜いてから重ねて塗って行くはずなんですよ

だから30分ではアッシュ系にはならないんです
まずはどんな元の髪の毛の色か
どんな色を希望したか
仕上がりの色はどんなか
見てみたいです!!
プロの美容師なら見ただけで
分かるもので(´・ω・`)

因みにトリートメントの事も怪しいですね
多分トリートメントは
シャンプーした後の普通なトリートメントをされてると思います
こんな場合は
カラーのお直しが出来るのと
返金額出来して貰える事も出来ますから
美容室に話して見て下さい
カラーもパーマもカットもかならず
他のお客様や
質問者様のカルテがあります
それを見せてもらってなんの薬を使ったか
時間は何分何分何分で
最後の放置時間は何分かも
ちゃんとメモでも写真でも撮って下さいね
それが失敗の証拠になりますし
もしカルテがないなら
余計に大問題ですから
それをプロに見せれば
直ぐに失敗か失敗じゃないかわかりますから
もし話が通らないのであれば
美容組合に入ってるか聞いて入ってるなら
らちがあかないので美容組合に相談してみますと言ってみて下さい
現に美容組合に相談するか
消費者センターに電話で相談するか
してみて下さい
良い方法が出てくると思います

あと嫉妬の話ですが
それは噂
都市伝説です(笑)
もし嫉妬してわざとされるなら
とっくにお店をクビになったり
お店がつぶれたり
訴えられたりしてるはずなんで(笑)
しいといえば
男性美容師さんの方が女性美容師さんよりセンスがあって
技術が優れてると言う事もあります

例えば女性美容師さんがパーマをした時は
パーマが直ぐに落ちるのに
男性美容師さんがパーマをした時は長持ちするとか
やっぱり男性の方がロットを巻く力があるからとかもあるんで

ヘルプたのんでで二人でロットを巻くなら
女性同士や男性同士の美容師さんでと
暗黙なルールがあるくらいですから
(´・ω・`)

とりあえずその美容室に早めに話して
カルテや説明を求めて下さいね
最後に美容法も(美容法律)
あるので泣き寝入りはせずに
立ち向かって下さいね
長い回答で申し訳ありませんでした