ここから本文です

慰謝料請求できますか? モバオクで代引拒否にあいました。 相手に連絡したら 「代...

daisukiangelheartさん

2007/11/1611:53:34

慰謝料請求できますか?
モバオクで代引拒否にあいました。
相手に連絡したら
「代理でわからない」と言われ色々聞き住所や名前は会ったコトない友達の知人ので番号メルアドは自分 のと言われました。
一言も代理と言われてないし登録してある住所に送りました。
「立て替えたお金払って下さい」と言ったら最初は代理だから払わないと言われ
「金ない」(他の人から落札してる)
「振込む時間がない」(発送する時間アル)
「口座がない振込めない」(自己紹介に郵振可能となってる)
他にも色々言われました。「○月○日までに払って下さい」と言って連絡を絶ちそれから3週間近く経ち相手は何も言ってこないので評価から「払って下さい」と言ったら「金払った評価変えろ確認してから評価しろ評価変えたらコッチも変える」と言われました(振込み日や名義など教えてもらってない)
直メールで「評価変えろ変えたらこっちも変える通報する」など言われ評価変えました相手は未だに変えてくれません
私は約1ヶ月待ちその間嘘つかれ精神的に疲れ辛いです
相手は男です。慰謝料ムリなら嘘ダラケの相手を退会させたいです
よろしくお願いしますm(__)m

補足ありがとうございますm(__)m
モバオクは保証してくれませんでした。
強制退会を頼んでも「住所が違うのは注意します基準に達したら処置します」と言われました。
3回評価を変えてしまったので変えられないんです。相手は16歳だと思われます。
前に退会経験あるから住所などを他人のにしてると私は思ってます。
忘れるしかないんですね(>_<)
電話しても「私はモバオクなんか知らない」と言われました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osoraaoinaさん

編集あり2007/11/1615:59:46

モバオクには代引受取拒否されると送料の補償をしてくれる制度がありますよ。
「販売取引リスト」のその落札者のページに「代引受取拒否通報」というのがあります。

3000円以上の商品が対象という事ですが、それ以下でも
場合によれば、補償してくれるらしいです。(モバオクからの返答でした)

相手の評価は何回、変更したのでしょうか?3回しか変更できません。
まだ2回だったら、「悪い」にして事実を記載しましょう。

悔しいお気持ちは分かりますが、モバオクに代引受取拒否通報とフォームから
通報するぐらいしか・・・。「慰謝料請求」とかは考えない方がいいです。

バカを相手にしても、時間の無駄ですし、何よりも精神的にしんどいだけです。

通報してモバオク側にありのままを伝えて、3000円以下でも補償してもらって
下さい。そして、さっさと忘れましょう。

「補足」どういう理由で補償してくれなかったのでしょうか?色々考えられますが。
悪い人間に出会ってしまうと、一切関わらない方がいいです。

恐いとか危険だからという理由ではありません。連絡を取る度に嫌な事を言われて
ご自分が傷つくだけでしょ?簡単に返金してくれる人間だったら最初から受取拒否なんて
しないでしょう。

立て替えたお金は900円ぐらいですか?これで法的に何かするとまで考えるよりは
やはり、相手をBLに入れてさったと忘れてしまうのがベストだと思いますが。

質問した人からのコメント

2007/11/21 18:41:51

感謝 色々ありがとうございます!
二度拒否されたので金額は倍損しました
信じた私がバカでした。
モバオクは相手と話し合って下さい基準に達したら処分します。とだけです。
代理入札だからと言い訳ばかりで常識がない方でした。関わらずもう忘れることにします(^^)
相手が嘘をつくことを書き評価したので私の×を見てくれればどっちが悪いか分かってくれると思います☆相手は評価からも嘘をついているので
ありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/11/1921:17:52

そんなもん 請求できるか

2007/11/1616:48:07

慰謝料を請求するのは自由です。
問題は払ってくれるかどうか。

キツイことを書かせてもらうと、“たかがそんなこと”で振り回され、
慰謝料云々などと言い出すあなたもイタイです。

何事にも毅然と、ときにはキッパリ切り捨てることができない人は
オークション、いやインターネットをやめた方がいい。

kunimasu4343さん

2007/11/1612:22:14

自分は特に解決法などわからないのですが本当にムカつきましたそんな奴いるんですね。
そんなやつはオークションとかやらないでほしいですね。
子供なのかな?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。