ここから本文です

私には夢があります… それは舞台女優になることです。 ですがその事は今まで両親...

ame********さん

2014/8/3113:12:27

私には夢があります…
それは舞台女優になることです。
ですがその事は今まで両親には言ったことがありません。
それは非現実的な夢だと否定されるのが怖くて言えないのです
しかも私は比較

的進学校に通っていて、いい大学に行ってほしいのようなことを何気なくいってきます…
両親のことは大好きですし、感謝しています。
大学にいったら劇団に入ろうと思っています。大学からでも間に合いますか?


舞台女優になれるなら努力は惜しみません
初めて一生懸命やりたいと思うことを見つけられたんです…
もし自分の娘が舞台女優になりたいと言ったら賛成ですか?反対ですか?

補足私は高校生一年生で15歳の女子です

閲覧数:
121
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nia********さん

2014/8/3113:44:09

賛成。
ただ、大学行って他の職種の資格は取ったほうがいいと思います。
ないよりはあったほうがいいです。
舞台女優になるための途中、そしていつかなった時、挫折を味わうことにならないとも言えないので、再出発が必要になった時のために。

  • 質問者

    ame********さん

    2014/9/122:20:51

    わかりました、これから色々な将来の道を考えつつ演劇の勉強に励みたいと思います!!
    ありがとうございます!!

質問した人からのコメント

2014/9/1 22:27:04

皆さんの素晴らしい回答ありがとうございました!
この回答をBAに選ばさせていただいたのは賛成と言ってくださったのと演劇の道と他の道の両方の提案をしてくれました。
これから辛いことが多々あるかもしれませんが皆さんのアドバイスをもとに日々精進していきたいと思っております。
本当にありがとうございました。

「舞台女優になるには」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mug********さん

2014/8/3118:31:43

進学校に入ったなら、そのまま偏差値の高い、カツ一般受けする大学に行き、ちゃんと四年で卒業しましょう。

まぁ、出来れば芸大が望ましい。

並行して作品、演技や舞台構成を本を読み漁ったり観劇するなりして学びましょう。

学歴、センス共に身に付ければ怖いもの無しです。

xxx********さん

2014/8/3113:35:20

女優になるのであれば、
年齢は若ければ若いほど良いです。

大学から、なんて悠長なことを言っていないで、
いまからでも演技の勉強を始めたほうが良いかと・・・。