ここから本文です

大阪の食べ物といったら たこ焼き、お好み焼きのイメージなのですが 大阪で ...

kas********さん

2014/8/3113:52:00

大阪の食べ物といったら
たこ焼き、お好み焼きのイメージなのですが

大阪で
意外なおいしいもの、有名なもの教えてください!

閲覧数:
130
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss1********さん

2014/9/116:49:11

大阪名物と言えば、

自由軒のカレー

北極星のオムライス

質問した人からのコメント

2014/9/2 18:33:23

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2014/9/100:28:35

お好み焼きは広島だろ?

大阪人はきつねうどんが好きらしい。

ryu********さん

2014/8/3118:49:01

大阪の美味い物、・・・きつねうどんです。

大阪のうどんは、讃岐うどんと違い、腰の無い””へなへなうどん””です。

歯の無い年寄りでも美味しく食べられるようなうどんです。
B級グルメ。

少し高級になれば、・・・ふぐのコース料理。
フグ刺し、フグの唐揚げ、ふぐちり、フグ雑炊、とコースでどうぞ。

少し、高級と言ったのは、東京なら・・¥25000円もするコースが。
大阪では¥6000円~8000円で食べられる。

大阪の粉物食べ物も良いですが、時にはフグでも食べてください。

命が大きく伸びますよ。

鉄砲ですから・・・当たればあの世!!

フグ料理大好きじじい

har********さん

2014/8/3117:09:48

うどん。
難波の「千とせ」の「肉すいうどん」
吉本芸人が常連ということで有名になり、行列が出来てる
こともあります。
今、賑わってるのは串カツですね。「だるま」が火付け店。

lev********さん

2014/8/3116:15:48

いろいろ皆さん回答されているようなので、
ガッチョの唐揚げ、
冷やしあめ
かしみん焼き

あたりを挙げておきます。

sai********さん

2014/8/3115:06:11

新世界の
串カツ どてやき
ですかね! 美味しいですよ!