ここから本文です

購入したCDに入ってる曲をパソコンに とりこんでデータの送受信が出来るケーブル...

paa********さん

2014/8/3117:26:26

購入したCDに入ってる曲をパソコンに
とりこんでデータの送受信が出来るケーブルを使い
スマホに送り、それらをスマホで聴く事は違法ですか?

インターネット等の外に配信したり
商売等と

いった目的ではありません。

個人で その曲をスマホで聴いて楽しむ というだけなのですが
かなり心配なのでよかったら教えてください

補足すいません、
CCCD等のコピープロテクト とは何ですか ??

あと、何度もすみません
そういったものが掛かってるというのは
どうやったら分かりますか ??

閲覧数:
57
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyp********さん

2014/8/3118:48:22

コピーコントロールCD (CCCD)は本来の音楽CDの規格から逸脱したものであるためCDやレーベルに記載されているはずのロゴマークがありません。

つまりCDとして認められていない物なのです。

なので音楽CDなのにロゴマークがなければCCCDと言うことです。

コピーコントロールCD...

質問した人からのコメント

2014/8/31 19:36:40

つまりはその写真のロゴが無いと
私が質問した事はできないんですね。

わざわざ写真を付けてくださり
とても詳しく書いてくださり
ありがとうございます。

他の回答してくださった方も
ほんとうにありがとうございます、!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lum********さん

2014/8/3118:12:20

CCCDはCopy Control CDの略になります。
最近はもう無いですが、過去にCDからのリッピング時にエラーを誘発するような情報を織り込んだ音楽CDがあり、エラー補正が限界を超えて処理ができなくなるような仕組みになります。ただ音質的に通常のCDプレイヤーでもあんまりいい音ではなくなるので最近は下火だと聞いています。

基本的にはCD購入時のケースに記載があるかもしれませんが、CCCDは購入したことがないのでなんとも。。

pxb********さん

2014/8/3117:57:48

自分で取り込んで、自分で聞く分には違反ではない。
ただし、CCCD等のコピープロテクトが掛かっている物はダメ。

ber********さん

2014/8/3117:29:07

それが出来るなら 個人で楽しむだけなら合法です。公共の場とか友人に聞かせる等は違反になります