ここから本文です

胎動が激しいうちは生まれないですか?

tya********さん

2007/11/1616:48:20

胎動が激しいうちは生まれないですか?

妊娠37週です。胎動は元々激しかったですが、
日に日に激しくなっていっています。
激しいというか、あばらの辺とか触られるとすごく痛いし、
お腹の中で背伸びされているのか本当に痛くて苦しいです。
お腹の赤ちゃんの推定体重が少し大き目らしいのも関係あるのかな?と思いますが・・・

こんな感じで胎動が激しい間は、陣痛は来ないでしょうか?
よく本やネットには、胎動がなくなる事はないけど、胎動が静かになったりおとなしくなったりする
ような事がかかれているのを見たことがありますが、
例えば今現在すごく激しくても、夜になったらおとなしくなって生まれるって事も普通にありえますか?
早く生まれておしくて待ち遠しいです。
皆さんの経験談教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
170,911
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2007/11/1617:00:55

そんなことないですよ
家の長女は、大きかった(私身長150cm、娘3530g)ためか陣痛きて
子宮口も開いてきてるのにまだ蹴ってました・・・・
まさにあばらの辺りです

まるで勢いつけるために蹴ってるのって感じでした

身長の高いお母さんは、出産前に赤ちゃんが下に下がってるって感覚が
あるようですが身長が低い場合下がるスペースもないのでそんな感覚は
なかったです

胎動って産まれるまでありますよ
ない場合は、逆に危険です

元気な赤ちゃんが産まれると良いですね

「37週 胎動 激しい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fil********さん

2007/11/1708:27:09

3人とも生まれる直前まで
動いてましたよ

初めての時は
分娩台の上で聞きました
「先生、動いてるんだけど」って
「そういう子もいます」と返事きました。

nsy********さん

2007/11/1621:06:57

私も臨月前から胎動が激しくて寝付けなかったり、痛くて泣いてました…
「生まれる時が近づいたら、胎動が少なくなる」と本でよく書いてありますよね!
でも私は分娩台の上でも胎動を感じました。陣痛に苦しみながらも「えぇッ?」って感じでしたねf^_^;
人それぞれなのかなぁ…
待ち遠しいですね!お産頑張ってください!

tot********さん

2007/11/1617:47:33

出産寸前まで、蹴ってました

陣痛で痛いのか、蹴られて痛いのか、最後はわかりませんでした
看護婦さんにも「もう生まれるのに元気がいいわね」と笑われました

生まれてすぐの産声も、身体の大きさも人一倍でした
出産は早かったですし安産でしたが、ホントに疲れました

mil********さん

2007/11/1617:37:11

胎動は陣痛がきてもありました。
初めてで、陣痛なのかどうかよくわからないでいましたが、いつもよりお腹が張るなぁくらいで、普通にごはん食べてました。
胎動もあったので、今日ははりやすいのかなぁくらいでした。
次第に、張りが強くなり、生理痛のような感じなり、張りの間隔も規則正しいような感じになってきたので、もしかして・・・
と思い、お風呂に入ってリラックス

出産予定日に健診に行ったのですが、子宮口も固く、全く開いていませんでした。一週間たっても陣痛が来なければ入院して促進剤を使いますと言われて帰ってきた夜に陣痛が起りました。

sak********さん

2007/11/1617:08:26

私は胎動は生まれる寸前まで腹立つくらい(笑)ガンガン感じてました。
なのでおとなしくなることもなかったですし、陣痛で苦しんでいるのにいつもと変わらずポコポコ蹴ってくるし。
なのでおとなしくなる人もいれば、そうでない人もいますし、そのままの激しい胎動のまま陣痛来ちゃう可能性十分ありますよ。
もうすぐですね!がんばってください☆