ここから本文です

池袋のホテルはどこが良いと思いますか? 仕事で池袋に3泊宿泊します。 女一人で...

jj4********さん

2014/8/3121:21:15

池袋のホテルはどこが良いと思いますか?
仕事で池袋に3泊宿泊します。
女一人です。ホテルへの帰りは一人で夜遅く池袋の街を歩くことになるかもしれません。
行きは電車にてJR池袋駅に到着

しホテルへ。
帰りはホテルメトロポリタンまたはサンシャインシティプリンスホテルから空港までリムジンバス、または、池袋駅から電車で空港までむかいます。
宿泊予約サイトで調べていくつか候補にあがりましたが、どこにするか決めかねています。
ホテル名と3泊の合計金額をのせます。
京王プレッソイン池袋25000円

スタープラザ池袋20000円

アークホテル東京池袋23000円

スーパーホテルinn池袋北口25000円

ザビー池袋26000円

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mre********さん

2014/9/101:12:09

その中では「京王プレッソイン池袋」一択でお勧めします。

客引きやらがいたり、風俗店などがあるいかがわしい感じの場所を通らずに駅からホテルに辿り着け、かつ駅からも比較的近いホテル「京王プレッソイン」以外ありません。しかも、裏通りに入らず表通りを歩いてホテルに辿り着けます。ホテル自体も新しめで清潔なビジネスホテルです。簡単な無料朝食も付くのもちょっとしたメリットです。

3泊分の合計で一番安く、ランクの落ちる「スタープラザ」と5000円の価格差しかなく、北口の「スーパーホテルinn池袋北口」と同額ならお得だと思います。これらのホテルと比較したら、大抵もう少し価格差が開くことが多いですから。

「スタープラザ池袋」「スーパーホテルinn池袋北口」は、北口の怪しげな場所を歩かないと、ホテルには辿り着けません。どちらも駅からやや遠いです。特に「スタープラザ」の方は安いですが、一番ランクが低く清潔感でも他と比べて見劣りします。

「アークホテル東京池袋」は東口側ですが、池袋駅から遠く、60階通りの人ゴミの中を歩いて行くので不便です。「京王プレッソイン」や「スーパーホテル」などと比べると古めで、あまり室内のリニューアルもされている様子ではありません。メリットはサンシャインの羽田行きバス乗り場に近いことくらいです。

「ザビー池袋」は、池袋駅から近く表通りだけを歩いてホテルに辿り着けますが、北口の二軒ほどではないものの、表通り側にも風俗店や客引きなども多少は出ています。室内は綺麗にリニューアルされていて、外資系特有のお洒落な雰囲気に仕上がっていますが、建物自体は古く設備面で古さが否めない部分があります。それでも5軒の中で「京王プレッソイン」の次にお勧めするとしたら、こちらをお勧めします。

• mre********さん

2014/9/120:07:06

あえて質問者さんが挙げている以外でお勧めするとしたら、宿泊の日程次第では高くなってしまう可能性もありますが、「ホテルリソル池袋」くらいですね。こちらも新しく、比較的リーズナブルで、夜に女性一人でも安心な場所にあります。

ホテルリソル池袋
    http://www.resol-ikebukuro.com/

「リソル」を含めると、おすすめの順序は、「京王プレッソイン」⇒「ホテルリソル」⇒「ザ・ビー」の順序になります。

他の回答者の方が挙げている「ホテルグランドシティ」は、建物がかなり古いですし(ザ・ビー以上に古い感じです)、池袋駅からの道順も初めて行く人にはあまり分かり易くないですよ。

「アークホテル」は、池袋駅から行くと、首都高速が上に通っている大通りをサンシャイン側に渡らなくてはならないので、距離の割に近く感じられません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2014/9/119:12:00

他の回答者さんも書いていらっしゃいますが,
西口から出て北方向へ向かうと
風俗店も多く,
女性一人では危険と言うことではないですが,
何となく…という雰囲気を感じるかもしれません。
(スーパーホテル,スタープラザ)

ザ・ビーは東口ですが多少は上記と似た雰囲気が感じられる場所です。
また,ここは浴槽がなく,
シャワーだけだったように思います。

駅からすごく近いわけではありませんが,
京王プレッソインやアークホテルは表通りにあり,
行きやすいのではないかと思います。
アークホテルはルートイン系列となって再オープンしました。
買い物には(ホテルのすぐ周りはダメですが)大変便利な場所です。

料金的に少し高いのと予約が取りづらいのですが,
本当はグランドシティが女性にはよいと思います。
また,同様にメトロポリタンもよいです。

一方,サンシャインプリンスは,
料金が安くても(高いこともある),
やめておいた方がよいです。
帰りが遅くなると,
地下通路が閉鎖されるため,
やたらと人通りの少ない場所を歩くことになるからです。

pri********さん

2014/9/109:55:29

どちらかというと西口(北口)より東口(サンシャイン側)をお勧めします。
女性一人では西口は(別になるがあるわけではないのですが、)少し物騒な雰囲気です。

そういう意味ではお勧めのホテルはザビー池袋>京王プレッソイン池袋>アークホテル東京池袋です。

ume********さん

2014/8/3123:57:14

プリンスは空いてねーのかすら?
安いと思いますけんど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる