ここから本文です

アプリオTYPE2(4LV3)をボアアップしました。 デイトナS-DRAGビッグボア...

tak********さん

2014/8/3122:33:14

アプリオTYPE2(4LV3)をボアアップしました。
デイトナS-DRAGビッグボア(71cc)です。

MJ90で濃すぎた為、85でやや濃い感じで馴らしを始めました。
スロットルを少しずつ

開けていくとゆっくり進み始めますが3000回転辺りからウイリーするぐらい急に加速します。

出だしで1/4ぐらいスロットルを回すと急発進してウイリーするので慣れてなく怖いので今はまだ少しずつしか回してません。

急加速するまではとくにボコつく感じも無いのですが、一応ニードルのクリップ位置を変えてみたりしましたが同じ感じです。

スロットルを少しずつ開けて超低速発進からゆっくり走り出し3000回転辺りから急加速!
こんなもんですか?

ボアアップは初めてで今までボアアップ車は乗ったことがないのでご意見をお聞かせ下さい。
まだSJはノーマルのままです。

現在、2ヶ月前に新品購入した3YKマフラー・ハイスプ(WR6g×6)・キタコプーリーフェイス・デイトナ強化ベルト・クラッチ側はノーマル・MJ85・SJノーマル(確か50)・ニードル上から2段目・デイトナターボフィルター…こんな感じです。

あと2種登録は済ませてあります。
街乗り快適仕様なのでぶん回す気もありません。

SJの番手を上げた方が良いのか、その辺りのご意見もあればお聞かせ下さい。

閲覧数:
218
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2014/9/102:19:36

そんなモンです。

乗りやすくしたいなら、WRを重くしたり、ファイナル・ギアをハイギア化すると良いでしょう。

いきなりウイリーするようなバイクは怖いし、第一危険です。

サーキット走行ならいざしらず、街乗り快適仕様なら「乗りやすさ」も大事ですからね。

質問した人からのコメント

2014/9/1 14:52:33

ご回答ありがとうございます。とりあえずプーリー太ボスにしてWRを6g→7gにしてみました。
かなりマシになったのでこれで馴らしてみます。
ここまでトルクアップするとは思ってませんでした(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる