ここから本文です

藤子・F・不二雄と藤子不二雄Aが描いた手書きの肉筆回覧同人誌「少太陽」の中にあ...

kao********さん

2014/9/102:03:02

藤子・F・不二雄と藤子不二雄Aが描いた手書きの肉筆回覧同人誌「少太陽」の中にある漫画は 絵が手塚治虫の漫画に似てますが 他にもこの二人の作品で 手塚に似ている漫画は ありますか?

閲覧数:
242
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2014/9/107:23:52

UTOPIA 最後の世界大戦なんかもろに影響受けているといった感じです。


それから『西部のどこかで』『3人きょうだいと人間砲弾』なども近いです。もしそれらの漫画を読みたいときは藤子F不二雄大全集の『初期SF作品』をおすすめします。(西部の~と3人きょうだいと~はこれには収録されていませんが、)

質問した人からのコメント

2014/9/7 10:50:35

成功 回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

acr********さん

2014/9/108:52:44

いしかわじゅん先生は足を見ろと言ってました
手塚チルドレンの漫画家はキャラの足が大きいそうです

nok********さん

2014/9/102:18:39

藤子不二雄の初期作品は全て手塚治虫に似てますよ。

藤子不二雄は最初は手塚治虫にあこがれて「手塚不二雄」というペンネームでした。その次に「手塚の足元にも及ばない」という意味で「足塚不二雄」にしました。
そしてその後、「藤子不二雄」になって最終的には「藤子・F・不二雄」「藤子不二雄A」になります。

そのため、オバケのQ太郎以前くらいまでの藤子不二雄作品はすべて手塚治虫にかなりそっくりです。

藤子不二雄の初期作品は全て手塚治虫に似てますよ。...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる