ここから本文です

お風呂に入っているときにお風呂場で洗顔をしても良いのでしょうか。それともお風...

aho********さん

2014/9/115:04:52

お風呂に入っているときにお風呂場で洗顔をしても良いのでしょうか。それともお風呂を出てから洗顔をした方がいいのでしょうか。

それとお風呂場で洗顔して洗い終わったときは顔についてる水気をタオルで拭いた方がいいですか?拭かない方がいいですか?
教えてくれるとうれしいです。

閲覧数:
205
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2014/9/120:31:45

人の肌はスチームを浴び続けると乾燥します

お風呂も同じです
一番肌に負担がかからないのは、頭、体、お風呂から出る前に顔を洗うと言うことです
トリートメントをしている間に体を洗う方が多いらしいのですが、トリートメントの流した油分などが体に付けばニキビなどの原因にもなります
背中ニキビの方はこの洗い順が多いでしょう

最後にクレンジング洗顔でキチンと汚れを落とします

水滴は拭いて2分位の間に素早く化粧水や乳液をつけましょう

帰化熱で肌の水分が蒸発して乾燥を招いてしまいます

顔をお風呂で洗うか出てから洗うかは、貴方がやり易い様にしてよいのです

洗ったら早めに化粧品を使用するようにしてくださいね

質問した人からのコメント

2014/9/1 20:47:56

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ang********さん

2014/9/116:19:30

私はいつも、お風呂の中で洗顔をしています。
頭→顔→体 の順番で洗っています。
上から下にっていう感じです。

お風呂に入るときに、小さいタオルを中にもっていって、
風呂のふたの上とかにタオルをぬれないようにおいて、
洗顔し終わったらそれで軽くぽんぽんとして水気をとるといいです。
※ごしごし拭くのはNGです!