ここから本文です

FX取引の税金について質問します。資本金が10万円で1年間取引を行い50万円に...

mam********さん

2014/9/116:46:32

FX取引の税金について質問します。資本金が10万円で1年間取引を行い50万円に資産が増えたとします。

20万円以上の利益が発生した場合、確定申告をしなけらばならないと聞きましたが、この利益というのはFX取引口座が増えた事を意味するのか?それとも自分の銀行口座が増えたらなのか?どちらなのでしょうか?もしFX取引口座が増えて確定申告をしなければならないとしたら、確定申告をした次の日にFX取引を行って大損して20万以上の利益が出なければどうなるのでしょうか?馬鹿な質問してすいませんが教えてください。

この質問は、40代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
230
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2014/9/202:12:37

・FXの口座残高が増えたらです。
・申告/納税は儲けが「確定」した年の翌年に行うので
翌年に損が出たとしても儲かった分の納税は行わなければなりません。
損を出した年のうちに損を取り戻せなければ
その翌年に損失申告することで損失を繰越すことができます。

質問した人からのコメント

2014/9/2 11:14:50

ありがとうございました

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる