ここから本文です

今日産婦人科へ行きました。 生理周期が35日なので わかりづらいですが 多分5...

pin********さん

2014/9/118:52:23

今日産婦人科へ行きました。

生理周期が35日なので
わかりづらいですが
多分5週目とのことですが、

胎のうがわかりづらく、
多分これか?というものが
かなりいびつで内出血もあると…

安静に。とは言われたのですが
心配でたまりません。

来週もう一度見てもらって
まるくなって心拍あれば安心
といわれましたが
大丈夫でしょうか…

主人も一気に消沈してしまいました。

同じような方で大丈夫だった方は
いらっしゃいませんか?

閲覧数:
99
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2014/9/120:35:00

5週0日で産婦人科を受診し、そのときはまだ胎嚢は分からず、その夜に茶色っぽい出血がありました。次の日もおりものに混ざる赤い出血があり、心配で5週2日のときに再診しましたが、そのときでも胎嚢がわかりませんでした。
流産や子宮外妊娠の話をされ、毎日おりものに混ざる程度の出血が続き、6週2日で胎嚢と胎芽が確認されました。
それから2週間ほどたった8週0日で心拍確認で、少し内出血があるので安静にしてくださいと言われましたが、現在24週に入っています。
質問者さんは、たぶん5週目とのことでハッキリ週数がわかっていないですし、私なんて出血が続きながら8週でやっと心拍確認だったので、まだまだ希望をもってください。赤ちゃんを信じてあげてほしいと思います。

質問した人からのコメント

2014/9/7 22:42:22

明日の朝再診です!
不安でいっぱいですが 赤ちゃんを信じて頑張ります(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2014/9/207:14:07

時期的に4週後半〜5週前半だと思われます。

胎嚢の形がいびつだと流産の傾向にあるので心配です。