ここから本文です

安倍総理が「最終破壊兵器がないことを証明できなかったイラクのほうが悪い」と言...

ffk********さん

2014/9/119:02:03

安倍総理が「最終破壊兵器がないことを証明できなかったイラクのほうが悪い」と言ったというのはマジですか?

補足やはりマジですか。
安倍ってキチガイのアメポチですね。売国奴の極致ですな。

閲覧数:
109
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2014/9/121:15:33

当時イラク戦争が始まる前に、国連の調査団が2度に渡り現地調査を行い、「大量破壊兵器」の有無を調べましたが、何も発見されないと云う調査報告書を発表しました。
ですから、「大量破壊兵器」の話はガセネタだと思いましたが、ブッシュは構わず戦争に突入しました。
証明するもしないも、相手が聴く耳を持たなければ、どうしようも有りません。

イラク戦争のような事は、起きないと言ってますが、何か事が起きればよく考える暇はない訳で、後になってだから言える事です。まあ、軍事に走る人間に何を言っても聴く耳は持たないのでしょう。

  • hir********さん

    2014/9/215:29:34

    確かに国会中継か夜のニュースで、その会見は聞いたのを覚えています。今よりも、躁気味に調子に乗っていた時期です。

質問した人からのコメント

2014/9/8 08:59:49

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

熱帯夜さん

2014/9/119:37:59

イラクは仕掛けられた方なんじゃないですかね?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

con********さん

2014/9/119:32:09

ちょっと考えれば、そんなことが出来ないことくらい分かりそうなものです。
笑い話にもならない。。。。^^

lrn********さん

2014/9/119:06:37

2014年5月28日、国会答弁にて、安倍総理が「累次にわたる国連決議に違反したのはイラクであり、大量破壊兵器がないと証明できるチャンスがあるにも関わらず、それを証明できなかったのはイラクであったということは申し上げておきたい」

のことですか。

精神がくるっているかも。