ここから本文です

外為.comで口座開設しようか悩んでるのですが、お勧めできますか?レバレッジが10...

sou********さん

2007/11/1701:17:31

外為.comで口座開設しようか悩んでるのですが、お勧めできますか?レバレッジが10倍からしかないようなので悩んでます。 手数料はかからないみたいなのでそれはいいのですが やはり少レバレッジでやれるとこがいいですよね?

閲覧数:
887
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksk********さん

2007/11/1702:52:12

外為ドットコムは、レバ20倍まで。外為ドットコムには、トレード専用口座もありますが、こちらは手数料完全無料で、レバ100倍まで取引できます。投資元本は1万でレバ100倍なら、1円動くと1万円動きます。 通常は、普通の口座をもてばいいですが、さらに上級の取引が、トレード専用で可能です。 小レバレッジでするかどうかは、余裕資金の額にもよりますね。
レバレッジ10倍で元本100万取引するのも、レバレッジ100倍で元本10万取引するのも全く同じですからね。
というか、今気づいたのですが、レバ10倍以下がいいということですか? それなら外貨預金とか、税金の掛からない外貨MMFのほうがいいのでは? FXだからこその10倍取引ですので、僅かの小額元本だからこそのハイリスクハイリターン運用資金だとおもいます。 外貨預金並を選択できるとこともありますが、要は、外貨預金で100万準備しているなら、10倍なら、元本10万で運用するのと同等です。 それならば、残りの90万の元本は、債券運用で確実に増やすなどの、資産分散が、容易にできます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cla********さん

2007/11/2118:52:49

株の信用取引は3-4倍ですよ。なぜ、みなそそのかされて50-100倍のレバレッジを遣うのか理解できません。しかも度素人のあなた方がね。株ほど大きくは動かないけれどそれでも5倍が限度。それが投資の節度というものです。預ける証拠金はぎりぎりでよいのですよ、激変したときにはカットされたら知らん振りでよいのですから。そして、ほかのぎょうしゃで再開。どっとコムは誇大広告気味。何かいいこと、売り物がありますか?

plo********さん

2007/11/1709:36:56

外為ドットコムはお勧めです。

が、どうもあなたはトレード専用の方に目がくらんでますね。手数料のかかるネクスト総合の方に
とりあえずしてください。
トレードは1つのポジにロスカットラインが強制的にかかるので短期で損切りできない人には
向いてません。私も8月の暴落のときに全部ロスカットされました(^^♪

慣れてから手数料の安い業者へいきましょう。