ここから本文です

元夫から 後妻と離婚することになったとメールがきました。

zaq********さん

2007/11/1701:44:16

元夫から 後妻と離婚することになったとメールがきました。

私が出産した時、後妻のお腹にはもう元夫の子供がいたのです。当時私はそのことを知りませんでしたが、元夫の不倫がわかり、離婚調停が終わり、不倫相手だった後妻に慰謝料請求をする為の調停で知りました。離婚成立の1か月後にその子供が生まれたそうです。

それから1年と数か月たち、いきなり『後妻と離婚することになった。いろいろと迷惑をかけてすまなかった。』とメールを送ってこられて、「やっぱり(後妻と続かないと思った)」とか「私と娘のように辛い思いをまた後妻やその子にもさせるのか!」とか、もう私には関係ない事と分かりながら腹が立ちます。

離婚調停でも元夫が「離婚したい」の一点張りで、理由も明確に話さず、謝罪の言葉も一切ありませんでした。それなのに今更…。という気持でいっぱいです。

みなさんはどう思いますか?

閲覧数:
67,996
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mr_********さん

2007/11/1709:56:49

万が一にでも、あなたとよりが戻せたら・・・と都合のいいことを考えているだけではないでしょうか?
だって、新たな人を見つけるより全てを知っているあなたに近づいたほうが、手っ取り早く性の処理ができると考えているからです。

でも、このご質問は法律問題じゃないでしょ?
人生相談は別のカテゴリにどうぞ。

質問した人からのコメント

2007/11/21 23:56:50

ありがとうございました。
改めて元夫と離婚してよかったと思いました。メールなど気にせず、自分と子供の生活だけを考えていこうと思います。

カテゴリ間違いすみませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2007/11/1708:22:20

ヨリを戻したいんですか。

それはあなたが決めることです。
しかし、こういう男はまた同じことを繰り返します。
まちがいありません。

ffo********さん

2007/11/1703:13:14

どう思いますか? → どうも思いません。。。けど

何の質問がしたいのでしょうか?
ただ単に、同情意見が欲しいのですか?
養育費の継続的な支払いを要求したいのですか?
元の鞘に戻りたいのですか?
贖罪の一つでもさせたいのですか?

結論 
あなたに対する回答はありません。。。。